

お知らせ (福岡)

急に寒くなってきた

だけどこのころの空はきれーだな~~


そして もうすぐ福岡(マサジアートギャラリー)で個展があります

今回は~ 誰でも11人の中の一人の魔法使いになって
旅をしていただけたらな~な展示です

10月は飯塚、嘉麻市のギャラリーや店舗などで
いろいろな企画展も開催予定なのです

よかったら遊びに来てください~~

DM_20120927003831.jpg


もうひとつのrien村
-たのしい魔法使い-

10月5日(金)~14日(日)
11:00~5:00

マサジアートギャラリー
福岡県飯塚市鯰田2299-5
0948-29-4877

お知らせと このごろ

作ってます


なんだか 昔のように言葉が生まれなくなってきた

生まれてるけど それを発信するすきもなく 

次の言葉が生まれてくるからかもしれないな~~


でも もうあまり考えすぎないように することにした




アートラッシュ(東京)企画展に参加します

きのこの妖精をじゃがたちがきのこに変装して見に行くところ 
(うすーい霧に乗りながら) を作りました

私は行けないのですが~よかったら遊びに来てください~
4-1.jpg
*****************
アートラッシュ企画展Vol.178
『きのこ展』
2012年10月3日(水)~10月15日(月)
am11:30~pm8:00(月曜日pm5:00まで)
定休日 火曜日(入場無料)

=参加作家=
ぬいぬい(アート装飾)
千葉由笑(絵画・造形)
acco(パルプアート)
kao(造形)
とよ田キノ子(イラスト・造形)
rien(陶芸)

遠吠え

9月になると いっきに今年が終わるってくらい

早い


はらはらする


でもきっとできると信じよう


明日やることをを書いて ほんの少しでもそれ以上ができるために

集中する

おやすみなさい とりあえず寝ることも集中する

きのこ展

昨日はアートラッシュに行って
お飲み物をいただいて
ふわ~っとして

きのこ展に参加させていただくことになりました

10月の上旬です

重ねて 福岡の個展もあります。


明日からの1ヶ月は

ひたすら作ろーと思います。

でもときどき休憩もしよーと思います。

すでにはらはらしていて作文みたいなので

そろそろまた制作に戻ります

1000年前



今日はキレイなお月様 

イチゴのショートケーキ山

じゃがは おいしそすぎる 想像をしながら

イチゴのショートケーキを作り続けていたら

お山になっていきました

ショートケーキ山2

コモモとどんぐりこもやってきた


そして3日間食べ続けたら・・・ 

こうなりました
IMG_6695.jpg
ほんとにおいしかった~~

海の中

好きなように書いたり作ったりしていたら

海と空
魚と鳥が多いな~~ と思うのは夏だからかしら

一年中そうかもしれない

暑くて窯を焚くのに勇気がいるのでした

da.jpg
海の中に入る気持ちで作ります

ゆっくりと

IMG_6348.jpg

毎日がゆっくり進んでいく

でも一日はなんて早いのかしら

だから明日することを一日の終わりに書いておく



作ろー

点と点と点

友達がお土産にくれたミモザが

かわいくてながめてるとおまもりみたに見えてくる

22_20120628013543.jpg

そして友達の言葉を読んで

勇気づけられて 何度も読み返す



それから 友達の活躍を見て

ほんとうに がんばろーと思う。


それぞれの選択をして 向かう場所に突き進む 


会わなくても よく会ってたときよりわかることがある友達がいる


それが私だけの空想でもよくて


それはこれからもそうだ。



なんとなくわかってれば 


形になっていく 

富士山のふもとのrien村

去年も連れていっていただいた富士山のふもとに行って

村民たちの写真を撮ってきました


IMG_6031.jpg

いろいろな場所に行きながら 

かわいい緑を見つけては写真撮りました

IMG_6071.jpg

ここに前からいたみたいな顔してるなーー


IMG_6169.jpg

車で送ってくれた友達ありがとう!

途中、シカさんが何匹もいて かわいかった~~

去年と同じ散歩道を通り

同じ場所に来たのを思い出したコケたち

IMG_3889.jpg
↑去年

↓今年
IMG_6276.jpg

生きているんだな~ 

村民の旅

神戸 dan-shoさんでの展示は無事に終わりました~

IMG_5993.jpg

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました~~

このページを見ていただいたみなさまありがとうございます


いつも、準備の間はどうなるのかわからず 

どんなに作っても足りないよーな気がするのですが

搬入のときにもたくさんご協力いただき わいわい村民が喜んで初日を迎えることができました。

dan-shoさま マサジアートのみなさまありがとうございました。


次の展示までに

また楽しいことを考えながら 形にしていきたいと思います

≪ PREV | BLOG TOP | NEXT ≫

