

点と点と点

友達がお土産にくれたミモザが

かわいくてながめてるとおまもりみたに見えてくる

22_20120628013543.jpg

そして友達の言葉を読んで

勇気づけられて 何度も読み返す



それから 友達の活躍を見て

ほんとうに がんばろーと思う。


それぞれの選択をして 向かう場所に突き進む 


会わなくても よく会ってたときよりわかることがある友達がいる


それが私だけの空想でもよくて


それはこれからもそうだ。



なんとなくわかってれば 


形になっていく 

富士山のふもとのrien村

去年も連れていっていただいた富士山のふもとに行って

村民たちの写真を撮ってきました


IMG_6031.jpg

いろいろな場所に行きながら 

かわいい緑を見つけては写真撮りました

IMG_6071.jpg

ここに前からいたみたいな顔してるなーー


IMG_6169.jpg

車で送ってくれた友達ありがとう!

途中、シカさんが何匹もいて かわいかった~~

去年と同じ散歩道を通り

同じ場所に来たのを思い出したコケたち

IMG_3889.jpg
↑去年

↓今年
IMG_6276.jpg

生きているんだな~ 

村民の旅

神戸 dan-shoさんでの展示は無事に終わりました~

IMG_5993.jpg

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました~~

このページを見ていただいたみなさまありがとうございます


いつも、準備の間はどうなるのかわからず 

どんなに作っても足りないよーな気がするのですが

搬入のときにもたくさんご協力いただき わいわい村民が喜んで初日を迎えることができました。

dan-shoさま マサジアートのみなさまありがとうございました。


次の展示までに

また楽しいことを考えながら 形にしていきたいと思います

夕焼けじゃがたち

こんにちは~

今日もdan-shoさんで村民が遊んでいます

海が目の前のこのギャラリーは

貝殻拾いが宝探しみたいで

気づいたら一日中探してしまいそうな勢いでした

attachment00 (2)

初めての場所での展示なのに

みなさまとてもあったかくお話してくれて

行ってよかった~~と心から思いました



動くか動かないかの始まりは同じ位置からだけど

それはほんとに大きな違いで

言葉にしなくてもわかることはたくさんあるけど

顔見て話すっていうことは それ以上にわかることがあるんだな~って


dan-shoさまにもお世話になりまくりです

海の村

神戸の展示が始まりました

初めての場所での個展はとても緊張します

うまく話せません風になりながら 村民の話になるとぺらぺら止まらなくなります

初めてということなので 村の地図を作りました

古代に発見されたようです
IMG_5990.jpg


そして思いがけず友達が大阪や岡山から来てくれたりしてありがとうーー

IMG_5985.jpg


ここで展示をさせていただけて

森じゃなく海で というのも初めてで

何かまた新しい星を旅してるみたいでした

10日まで展示させていただいています

dan-sho
*6月2日(土)~10日(日) 会期中無休
*11:00~19:00 (最終日は17:00まで)

IMG_5989.jpg

お近くの際はぜひ遊びにいらしてください~

| BLOG TOP |

