

ホイップ工場

ホイップ工場の中です

IMG_5726.jpg

この付近は ホイップの素が雨のように降るので

それを集めて かきまわして おいしい生クリームを作ります。

後ろにホースがついていて 温泉とつながっています。

かきまわすのはたくさんすると疲れるので

味見と交代します。

味見をすると疲れがすぐになくなるホイップです

お魚がフツウに泳いでいること

どうでもいいな ってことには

ほんとうに反応しなくなった


共有とか共感を求めて安心するんじゃなく

自分の中の基準を つきつめていくと

ああそうだった。と今気づいたのに 過去に思ったことのようにも思える。



何か このままどうなっていくのか 
世の中が ひとつの方向に向かわされているみたいに見えて

怒りや悲しみは 何かを動かす力になるのか
もしかしたらもうシナリオみたいのができているのか?

とすら思える 

知らないことが多すぎた

そして知るごとに 知りたいと思う

IMG_5635.jpg

そのうち 知ることで基準ができていく



いい方向を考えよう

初芽ちゃん会議ちゅう

おなか減った

IMG_5673.jpg


気がつくとすぐに 昼と夜が反対になる

やっぱり夜更けにかけて制作するリズムと集中力がわくようで

それと昼間には制作以外の仕事をしているため

このような生活になってしまうのだった


それで 早く 作ることだけで仕事をしたいと思っていたが

作っているとそういうことすらどうでもよくなってくる


ただ

作る時間が欲しい と 思い願っていたけれど

きっと時間がないほうが 一日をどう過ごすか真剣に考えて動くんだと思う

だからこれでいいのかもしれない



6月2日から10日まで神戸で個展があります。

その前に福岡でも作ってもっていきます~ 

夕焼け色の部屋

それぞれのお家シリーズ

IMG_5595.jpg
本を読んでます 

気づいたらもう夕方になってたところ


それから

ごはんを待ってる小鳥とお母さん鳥

IMG_5588.jpg

今日のメニューは 森の果物で作ったシチューです

おなかぺこぺこだけど静かに待ってます


今日はこれから 素焼きの日

オリーブの森の人

お花見~というものをあまりしていなかったけど

今日はたくさん桜が咲いているあたりに行ったら

こんなにたくさんの人がいることに驚いて

なんだか急に新しい一日が始まったみたいに

みんな笑っていた



お久しぶりな友に会い

かわいい石鹸をいただいた

ありがとう☆

IMG_5545.jpg

オリビアさん 
森の人 こんな人になりたい


そのあと

ものづくりな友と会い 朝まで話せそうな勢いでした

自分らしく生きれたらそれでいいと思う。



今日は そういうことを確認させてくれた時間でした。ありがとう。


明日作るものをぜんぶ作る想像をしながら寝ます。

| BLOG TOP |

