

アライグマがやってきた

朱莉屋での展示が無事に終わりました~~

村を見ていただきほんとうにありがとうございます

あっという間に過ぎた1ヶ月でした。。。

いろいろお話したいことがあるけれど

もう言葉にできないありがとうがいっぱいすぎて

まだいたい!と村民も言っているようでした。

少しだけ朱莉屋にまた住まわせていただきます。 

それで

まだぜんぜんよくわかっていないのですが Rien村のFacebookページを作りました。

これはなんだろうーと思うのでやってみています。

とにかく何かができたら乗せていこうと思います。

Facebookをされていなくても見ることができます。

足あととかもないそうで、あっても私がよくわからない制度です。

よかったら遊びにいらしてください~~



で、関係ないけど さっき屋根を歩く何かの音がしたので

そーーーーっと見たらまたアライグマが遊びに来ていました。

写真はフツウに通り過ぎた彼の姿です。


IMG_5500.jpg

いったいどこから来てどこへ行くんだろう

なにか節目に訪れるなあ~

大きな木ダケもちくちくだけも

今日もいいお天気で~~

お友達とその子供たちと一緒に朱莉屋へ行きました。

ただ、一緒に同じ場所に行くっていう時間だけでいいんだなー

ありがとう


おいしいごはんをいただき

お子さま二人が絵を描いてくれた!

IMG_5460.jpg
大きな木ダケは 
とってもやさしそーです
たくさん話さなくてもわかってくれそうな雰囲気です


きのこだけ 
きのこにあるまあるいのは どく 
でもまるいのがいっぱいあるのはいいきのこ

かわいすぎる


IMG_5459.jpg

ラムネだけ
上にじゃがが乗ってるのかな~~?
おなか減ったら食べられるね


そして
ちくちくだけ

ちくちくが出てる!

あーーかわいい

楽しかったー また会えるの楽しみにしています!

ありがとう葉っぱ帖 ハッパジローより

今日も朱莉屋さんで癒されてとろ~んとした。

遠くから一緒に来てくれてありがとーー


それから・・・今 葉っぱ帖をながめています

IMG_5456.jpg

ここに 
ものづくりが大好きなバクが 陶芸家のハッパジローさんを訪ねてくれて

そこでハッパジローの一日を紹介してくれています!
IMG_5443.jpg

ほんとーにかわいく載せてくれてありがとう!

IMG_5442.jpg

happa doさんは鎌倉にアトリエshopがあります

初めて作品を展示した 横浜アート縁日での出会いから
もう何年になるかしら

いつもだれかに喜んでもらえるようなものづくりをしている彼女の作るものは
心がこもっていてほんわかするんだ~~

これからも楽しい作品を楽しみにしています!

夏に向けて なのかな?

ダイエット中です

がんばるぞー
IMG_5433.jpg

まったりを説明しなくてもいいところ

今日の朱莉屋さんの村のようす

IMG_8025.jpg

いつものようだけどいつも違うんだろう


村民を見ていただきありがとうございます~



友と友友の車に乗せていただき

こんどは私も車で行けるように

道を見ていた。。。

来年はきっと・・・・・



遠いところからありがとーー

おなかがすきすぎて

最初のころの会話の記憶が曖昧だけど

とにかく 楽しかった



村民がたくさんいるからか その村民たちがすごく和んでいるからか

ここはほんとうに落ち着く 


きっと遠くに住むようになっても

思い出し 想像でランチを食べて 関東に来たら行くような

そういうところ。

また行きます。

あかりさんたち

朱莉屋さんにならぶあかりさんたち

今日はとてもあったかそうだったけど

吹き飛ばされそうな風で寒かった~~~

429194_289287254477573_256380544434911_705587_1924107984_n.jpg

友と朱莉屋さんにたどりついたとき

私は「風が!かぜが~~」と何度も言っていた


遠いところありがとうーー

1年ぶりに一緒に来れてほんとうによかったです



それと

来年の確定申告に向けて

これからは毎日 収支なんとかを記録することにした

フリーのソフトもいっぱいあって つけるのが楽しい♪

と思うことにした~

寒かったけどあったかかった一日

今日は懐かしい友友と会えたり

ところどころですごく優しい人に助けられたり

うれしいおハガキが届いたりした一日でした。ありがとー

IMG_5407.jpg


夜の地震は・・・

最初の揺れで大きさがわかってきた

村民たちが倒れていきそうになるのを押えてたら落ち着いてきた 


自然のことで知ってることは ほんっの少ししかないんだ



去年の朱莉屋さんの展示も3月で、

ほんとうにいろいろな一年だったけれど

またここでできるということを

しみじみかみしめて村民に挨拶してきます

ひきこもり=旅まくり

作ってます

ひきこもるっていうのは 
内側に閉じこもるという意味だと思っていたけど
逆だった。


意味もないようなことを延々としているように人からは見えるようなことを
嬉しそうに延々としている

それが何になるのか とか
どこで展示する とか
それよりもずっと手前にある湧きでるものは
言葉では説明できない喜びだった

IMG_5400.jpg

今の色色

包む紙になんか書こーと思ったら

宇宙の中に頭が入ってるみたいになって

ぐるぐる書いてた

IMG_5371.jpg

好きな写真を並べると

パステルカラーな人間じゃないことがわかる

森の色ばかりに引き寄せられる


あと月と 色に黒がほんのちょっとまざってる色とか水とか
色色な色とか 
透き通ったり光だったりパターンも(あ、好きな写真の話です)

それらを眺めているだけで
時間を忘れてしまうようで

それから頭の中にもやもやじゃないもくもくした想像がどこまでも続いてきて

それを作りたいなあと思う

ほんとうに作ることができたらいい

朱莉屋さん

今日は朱莉屋さんに展示の搬入に行きました。


流れている時間がやっぱり違うような

ほっとしまくりな空気。

attachment00.jpg

はじめて来た村民も 懐かしい!と言っているようでした。

私が一番楽しみな1ヶ月みたいです。

朱莉屋
3月3日~30日

月水木金と17日の土曜日営業
11時から16時までのお茶とランチのお店です。


そして、昨日の指輪かけのおふたり

IMG_5323.jpg

IMG_5325.jpg

IMG_5332.jpg

作りながら
にやにやしました

春に向けて~

今日はta CRAFTに納品に行きました

いろいろちょこちょこ連れていきました。IMG_5287.jpg
キャラメラーズや
                    IMG_5295.jpg 
じゃがとホッコリールなどなど

前回ブログに載せたスイセイコさんも一人います☆


夜は、友達にオーダーメイドの指輪かけのお渡しです。

IMG_5314.jpg

中は・・・
IMG_5318.jpg
ほわ~~

続きはまた明日~

| BLOG TOP |

