

彗星より

気がついたら

同じことをずっとしていて

同じことのようでも毎日違うし

自分の中では 迷ったり悩んだりもしているのだけれど

まだ作りたいものが終わりそうにない


そして

気づいたら 

周りの友達が 昔言っていたことを形にしているお知らせをもらったり

お久しぶりに会うと 夢をかなえていたりして

とっても力をもらう。


孤独を受け入れなければ 何も生まれないのかもしれない

みんなそれぞれ生きてきた点と点がつながって実を結び

また新しい始まりになるんだからすごいよ~



そそそして~

朱莉屋さんの展示期間がはっきりしていなかったけれど

3月3日から3月30日までになりました。

月水木金と3日、17日の土曜日です。

メールいただけたら一緒に遠足しましょ~~

IMG_5279.jpg

眠いのがどこかへ飛んでいってるところ

春の雨

指輪かけです

と言ってもよくわからないかんじかもと思い

小さな輪っかで試してみたら嬉しそーに見えました


春の雨のしずくです。

IMG_5277.jpg

ぜんぜんブログを更新していなかった


興味のあることを調べまくっていると

意外なところで接点があったりして

だけどどこかでやっぱりなと思っている自分がいる


思考が飛んで遠く宇宙の話ではなく

潜っていくと ここに出るんだ。という道を知る感じ・・・


搬入まであと1しゅうかんーー

どっぷり

3月3日から また 朱莉屋さんで個展をさせていただきます~

栗橋というところです

よかったらお越しください~ 1カ月くらいです!


寒いから ぐるぐるいろいろまきながら

もくもくと作る


昨日は完全に記憶喪失事件が起きて

ちょっと怖くなった

気をつけよう。

でもときにはたまにはいいと思う

9時から素焼き中~~ IMG_5260.jpg

あのときか それともあのときか

はじめましてな誰かがいるけど
どっかで会ったことがあるような気がするな~の顔

IMG_5191.jpg

土が切れてきた

昨日からハナミズがツーツーする
けど これは風邪とか花粉とかじゃない!

頑固なおじいさんみたいに言っている

寒いのは冬だからだし 風邪とかひいたことないし

寝よう。

作りたいものがあと少し

何度も何度も頭の中で進んでは戻り 進んでは消し

そうしてこれはどこへ行くのだろうかという

昔のお話がリンクしたり 

昔の村民が久しぶりに登場したりしています

スイセイコさん

すてきなお店を教えてもらった

パリの路地裏にある小さなアトリエのようなそこは
お洋服をひとつひとつ大切に作っているお二人が作られていて
空気がキラキラ~っとしてて
流れる時間が違う というか
だけど とおーーい世界じゃなくて現実にある。。。

私もそういう世界を目指しているのだった

お話しながら 心をまっすぐにさせていただいたようでした。

大切なことは変わらず それを力を入れて守るんじゃなく
その場所の空気を体の中に流してキラキラするかんじ

ありがとうございました♪

帰ってもくもくとまた作る 

3月に朱莉屋さんで展示を1カ月させていただきます
また告知します~

IMG_5185.jpg
スイセイコさんたち

青い土と白い土をまぜて夜の空に見えるかな

炎をぼーっと見るときの顔

完成が速く見たい プラス 時間がなくなる ゆえに
いつもツメが甘くなっていた~


3つ作って1つ完成すればいいから
もっともっと丁寧にひとつを完成させよう


そしてひとつの完成形を目指そう



炎を見つめるときの顔は

こんなぼーーーっとしたかんじ

もっと笑ってると思ってたのに真顔だった

たぶん勝手にそうなったんだと思う

IMG_5165.jpg

最後によかったと思えるただその一瞬に向かえる全ての時間が大切で
それまでずっと あーでもないこーでもない と言い続ける

目に見えない人との縁が感情を動かして 
その人がいなくなっても残るもの、 
それから歴史を作っているんだ

とにかく

完成させよう 

| BLOG TOP |

