

告白してるとこ

ARTS RUSH おまもり展ありがとうございました~~~

お話できてとっても楽しかったです!

************************************

いろいろと興味があっても
やっぱり一個しかできないんだよーー

と 思う。

力をあっちこっちに分散してしまうと思うことはしないで
同じ流れの途中にあるならすることにする


そしてお直しした告白じゃが

IMG_5163.jpg

おやすみなさい

どんな芽が出てくるか楽しみな人

ta CRAFTに植木鉢を2コとじゃがたちを少し連れて行きました~

IMG_5150.jpg

IMG_5151.jpg

IMG_5152.jpg

IMG_5153.jpg

いろいろ作ってたら
何も言葉が出てこないなーー


最近は物語を考えていると いつも同じところで
わけわからんお話になってって
それはそれでいいのだけれど
いや違う。 と
歩いている間はいつもそんなかんじになっている


おなかへったー 

新しいお家を見に来た人

雪が降っています

アートラッシュには
25日(水曜)の夕方と
28日(土曜)の夕方に行く予定です

ぷらぷらしているのでもしお越しの際はご連絡をいただけたらと思います~

今日の作ったのは

おうちでした

IMG_5146.jpg

見に来てる人が満足そうです

入浴中のじゃが


寒いからよくあったまってね

いま
冬が好きなじゃがと
冬が嫌いなアフロ王子のお話を作っています
そのじゃがの入浴シーン



最近手にとる本は
遠いどこかから送られてきてるんじゃないかしらというタイミング

作品に出会うことも人と話すことも全て

なんでなのか

わかろうとしてる旅をしてるみたい



世の中の矛盾と希望を

直接的なメッセージじゃなく

私の真ん中で それを見ようとしてる


一日48時間制にする

いちおう 時間は24時間になっているけど

やっぱり 区切りは1日じゃなく

違う時間制にしてみたらしっくりくるのかもしれない 

そうしないと 一日が早すぎる。

冬はとくにそうなのか

そろそろ 

作りたい泡が浮かんできてる
IMG_5085.jpg

お守り展の搬入~


アートラッシュの搬入~
ほっとした。

写真はお守りにつけたタグです。

最近は 作家さんとお話できる機会があって
その都度 感動したり発見したり確認したりする。

いろいろたくさん話して
結局 作ることだ。とにかく作る。という気持ちになる。

行動しないとわからなくて
気が済むとこまでしてしまい
一年が一ヶ月くらいに速く過ぎている

もっと
じっくりやってください

春に向けてな桜色なワカメ…はいないか
靴の色を桜色にしようか
ワカメのことばかり考えているみたい

ユズコと青い鳥


フェーブを作らせていただきました~

ゆずの頭に青い鳥が乗っています

ガレット・デ・ロワ(galette des rois)という
ケーキの中に入れて、
切り分けたときフェーブに当たると幸運が一年続く
と書いてある

フェーブにはいろーんなのがあって
集めたくなります

飛び入りわかめ

フランスでちょっと人気者だったわかめをお守りにして
アートラッシュのお守り展に飛び入り参加します。

moblog_df4457be.jpg

わかめを二人
クリを何人かと
羽ガラスと雪の結晶を連れていきます☆


ちなみに わかめは
枕がついていて
いつもゆらゆらと
楽しく暮らせますようにのお守りです

moblog_4855d244.jpg

アートラッシュ企画展Vol.162

『お守り』展

2012年1月18日(水)~1月30日(月)
am11:30~pm8:00(月曜日pm5:00まで)
定休日 火曜日(入場無料)

=参加作家=
新井恵子(アクセサリー)
あるちざんKumi(レザーフラワーアート)
アトリエK'z(天然石アクセサリー)
かゆみともこ(ミクストメディア)
齊藤桂一(造形)
佐々木里恵(造形)
高野江里子rien村(セラミックアート)
たむらせいじ(絵画)
野谷美佐緒(ペーパークラフト)
5*SEASON(絵画)
Myu(七宝)
南屋久江(和紙人形)
湯浅紀美子(絵画)

初本焼き

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします~~


年末から年始にかけて作っていたものを
昨日お渡しできて ほっとしたー

そしてまた 今日は窯焚きをしています。
うまく焼けるかなあ 初焼き。。。

すぐに夜型に戻ってしまう
夜更けの作業はまた楽しいのう。
IMG_4330syou.jpg

皆様にとって イイコトアリマクリな年になりますように~~

| BLOG TOP |

