

歩いていた

moblog_dc181ba4.jpg
キラキラが近くで見れた

パリは
人も建物もたくさんいるのに空が広いのは
高い建物がないからなんだ~

あたりまえだけど…

建物と建物の間に見える空ひとつひとつも
道の名前があるみたいに違うから不思議


前が見えないときは
抜ける方法よりも
どこが上なのか 前なのか
わからないから見えないわけで
ただ ただもがくしかできなくて


そういうとき私は
しっぽで頭を覆うように
丸くなって寝る

潜るようにして


友達と
家族に むかって
何ができるかわからないけど

世界に むかって というよりも

手に届く気持ちだけで作品を作っていたい


パリの展示始まりました

moblog_f297736c.jpg
昨日は一つ目の展示、エスパスナデシコでの
オープニングのパーティーでした。

なんだか わたわたしまくりでしたがとっても楽しかったです。

持って行った村の説明書にとても助けられました。

しかし 魚鳥が壊れてたり、雲の家が壊れてて
ショックを5秒くらい受けて
そらそーだよな。と思いながら 直してみたりしました。

フランスで展示することは 日本で作って持って行くとなると
限界があるんだが
どの国でも変わらない反応が見れて
すてきな言葉や笑顔になにもかもが吹き飛んでいく

それだけなんだと思う。

本当に周りの人たちに助けられています。

では

行ってきます!

梱包を本気で始めて 

やきものって重いね。 と思った。

あ、、、なんか小さいユーホーが見える



終わりに近づいてきたら

逆に元気になっては来たけれど

明日のために寝ようかと思う。

でもおなかがすいたので

おいしい頭のコをご紹介します

IMG_4715_20111106025849.jpg
オムレツ~~


そいと

お好みによりますが 

IMG_4762.jpg
ブルーチーズです


まったくもって 作りたいものだけ作ってるよ

マカホンハウス~

マカホンハウスにはアフロ王子が住んでいます

IMG_4774.jpg

これはいちごとライチ味のミックスです

中には~~ 

IMG_4776.jpg
パカ

ふいをつかれてすこし恥ずかしい・・・




IMG_4779.jpg
これはスミレ味

中は

IMG_4783.jpg
ぱか

あ、気づいてない




IMG_4788.jpg

空の味

ひとつだけ アフロ王子が住んでいません

中は

IMG_4790.jpg
青い鳥さんです

頭の上にポチ

最近の村民たちは 正面から見てもよくわかりません

IMG_4711.jpg

えーと・・・

人見知りのこのコは 上から見ると・・・

IMG_4712.jpg
おいしーークッキーが乗っています






人見知りじゃないこのコは 上から見ると

IMG_4722.jpg



IMG_4724.jpg

ポチが住んでいます



お互いにうれしそーです

あとすこし

窯焚きはあと少し!

眠い…

あとすこし
あとすこし
って 不思議な響きに見えてきた

本焼き 小さい羽ガラス×100

羽ガラス
小さいの

IMG_4642.jpg


目がよく見えない っていう写真になってるけど

洞窟の中で衣替えをしているようなことになる窯入れ

えーとどういうことか


・・・とにかく

つらい。

あ、、、2011年11月1日 午前1:16だ。おしい


どんなにやってもぜんぜん足りない気がする=



しかし頭が働かないのです

| BLOG TOP |

