

羽ガラスの色色~

こないだの 羽ガラスが焼けました

IMG_4620.jpg

いろんな色が見えたとき

しばらく眺めて 眺めて。。。しあわせだ

いろんな色が好きだなあ 

組み合わせでぐいいっときたり

深い色も好きだー

今日の7つ

7_20111024202804.jpg

2_20111024202743.jpg

11_20111024202804.jpg

6_20111024202742.jpg

5_20111024202742.jpg

1_20111024202744.jpg

4_20111024202743.jpg

自然の光ってすごいな

村民のことが書いてあります

フランスに持っていく村民の説明書を作った

お試しのつもりと お金もないので1冊注文したら、

思ったよりよいかんじ

IMG_4619.jpg

よいかんじなので やっぱり 増刷しようとしたら

できないです また作ってください ご了承ください みたいなことが書いてあって

保存しているデータで、簡単に増刷できるものだと思い込んでいた。。。

落ち込んでるヒマはないので いっきにまた作った


気絶しそ

朝になりそうなので 起きていようとブログを書いているところです

またひとつお勉強になりました。 

本焼き 羽ガラスも

本焼きの色塗りをしていると

おなかがいっぱいでも 何かが鳴いている(おなかが)

そうしてようやく窯につめつめ(そのときはまたさらにすごいけど)。。。

ガラスのかけらをわけていただき

羽に乗せてみましたーー ありがとうございます

赤っぽいのはあまり色が出ないのだけど

いろいろ乗せて 写真を撮っておきます。

IMG_4615.jpg

さて、、、

これから おなかがさらに鳴り響く在宅お仕事

がんばろーー 

火を見て踊ろう

寒い

寒いときは 火をつけよう

ということで 

キャンドルホルダーみたいなかんじで作りました

そしたら
二人目は 踊り出した

IMG_4614.jpg

るるる~♪

自分に言う

がんばれ


ふーーーー

いっぺんにやろうとしないで
ひとつずつやればいつか終わる

秋だから イベントや
展示のお知らせをいただいたり
作家さんのブログを見ると
私もがんばろうと思います。


今日もひとつずつ。

フランスのrien村展示について

エスパスナデシコさまのサイトに 

11月15日から24日までの展示についてのご紹介をしていただきました~

f6.jpg

じゃがたちの画像をクリックすると、別のページにとびます。

すてきな翻訳をありがとうございます!

あ、、、そしてサイト右上のフランスの国旗をクリックすると

フランス語になります~~

がんばろー 

雪は降るかな?

不格好な雪の結晶を作っています

moblog_69d2ee7d.jpg


とっても もろそーで折れそーだ

でも 作りたいー

と いうものしか作れないのね


いくつ 無事に完成できるかな

マットな白と うすい水色になります 

フランスおことば

パリのギャラリーの紹介文を

お友達が翻訳してくれました

IMG_2405.jpg

Avec un brin de provocation, Eriko Takano propose "Rien" : un univers
観る者のリアクションを誘うかのように「Rien」と名づけられた高野江里子氏による個展『Rien』:

complet en miniature, avec ses habitants minuscules et son cadre de
ミニチュア世界、小さな住民たちとほのぼのとした日常

vie idyllique. Une facon de nous dire que dans le rien, en cherchant
取るに足らないものの中にも、よく見ると

bien, il reste quand meme un petit quelque chose, de nature a rejouir
心温まり、日常をよりすてきなものにする何かがあるということを

le coeur et rendre la vie plus belle. MH
おしえてくれる。

(traduction; David Deleule)


Galerie Métanoïa

読んでて ぽっとしました


素晴らしいお言葉 ありがとうございます

そんな言葉に負けないようにがんばります

っと フランス語 むつかしいな~

暗記パンがやっぱり欲しいと思う帰り道でした

ほっと

ta CRAFT さんに植木鉢を持って行きました~

大きな器がたくさん作れません


でも、これは楽しくてまた一人でにやにやした。


最後の窯に間に合いますように・・・ と作ったあと、

乾燥してもらうために お日様に干して干して 

無事に焼けたときは ほおおお~~っとなりました。

何回やっても正解がなくて 時間も限られているから

あとは祈るしかない世界。

そんな植木鉢だったのに

写真を撮っていなかった・・・  

ので、ta さんの ホームページ よかったら見てみてください。



それと

今朝は、友達が手作りした抹茶のマカロンが届いて

朝から感動していました。ありがとーーおいしかった~~

ほっとする時間が一日に必ず必要です。

楽しい撮影の日

DMの写真撮影に行く

でもお天気が曇っている


木や植物がたくさんあるとこに行くとやっぱり落ち着く

ふわふわの土をすりすりしたいくらい 

でもありんこが怖いからできない 

楽しかったー つきあってくれてありがとう

IMG_4581.jpg
ゾウキノコの帽子をかぶったきのこ王子を木が見ているようだった

何回撮っても木のほうにピンとがあうのであきらめた

最終的に行列になって 彼らは魚王子のお城に向かっていった  
(つづく)

IMG_4601.jpg

この 何も見えない未来に向かって

前しか見ないと決めました


作る。

| BLOG TOP |

