

寝てるヤモリ

夜更けにいたヤモリさん

IMG_4396.jpg

見てたら この格好のまま ずるずる落ちてる

よーく見たら 寝てた

右手右足で体を支えて 
左手左足がもう力が入ってないとです


ねむい ね ねむい・・・・・  

魔法をかけてるとこ

moblog_66a163de.jpg
魔法使いは入口にもう一人いて挨拶してます

みんな初めてのことなので どきどきしてて
前や後ろのコと話したりしてます

でも魔法をかけられるときは だまって
一番大好きなことや
一番楽しいことをイメージします

新しい帽子は
その想像から作られます

今の楽しいことが大事です

変わるための行列

Blumeさまありがとうございました

やっぱりここは落ち着くのう。。。と思いながらいました。

植物の伸び伸びしてるとこが、お隣りの鉢からだったりして、

夏だけどがんばって生きてるんだな~


村民は引き続き滞在中なのでよかったら遊びに来てください~



そしてマサジアートの展示準備が少しずつできてきました。

moblog_7fb7b62e.jpg


村民はきのこの家(食パン風)に入ると、魔法が使えるアフロ王子がいて、

新しいきのこの帽子に変えてくれます。

すでに行列ができてきたところ


最近夜ごはんを食べ終わると寝てる…とゆうか記憶がなくなってる…

そいでちょっとすると気づいてまた作り、

夜更けに何度も配置考えてると楽しくなってくる。


変わりたいと思ったら
ほんとはもう変わってる

みたいな行列はみんな楽しそうです

青い鳥の家鉢


Blumeさんの展示です
青い鳥の家(植木鉢)を作りました。

種から芽が出るのを見るのも楽しみな鳥です☆

波乗りじゃがと会う


明日から3日間(26、27、28)Blumeさんで展示を少しさせていただきます。

4月にも置かせていただいた お花やさんです。

お花やさんというか~
お庭がそのままお店になっているみたいな かわいい植物がたくさんいます。

行列前のきのこをかぶったアフロ王子が噂をしてるので鉢と鉢の隙間に隠そうと思います。よかったら見にきてください~


と、窯の中では 前に作った魚王子のお城が爆発して ひいおじいさんになっていました…

でもこれはこれで紀元前ぽいのでマサジアートの展示のときまでにもう少し遺跡にしようと思います♪

窯焚き中~


福岡着いて 今日は窯焚きの日

もうすぐ終わる温度になってきた…

この窯の部屋がドキドキするほど熱いのに 落ち着いて眠くなる

神戸 大阪にも行けて ほんとによかった~

まだ時差ぼけみたいになってる

明石焼き~


おいしかった~

no title


神戸に着いた

おそいほどはやい

先週 とっても懐かしい人たちとたくさん会えて
なんだか余韻がまだのこっている

会わなくても特別な人たちなんだな~と実感した

だいぶ時が経った

だけど続いているそれぞれの時間


ひたりながら あと仕上げだけの村民をつめつめして

で、最近朝 目が覚めると ぱっと人の名前が出てくるから
書いておいてみてます。

なんも考えたことのない人たちなので余計に気になって
こないだは 「ミハエルエンデ」だった

ミヒャエルエンデのことなんだと ドイツの児童文学作家 で
「モモ」を読まないといけない気がして図書館で借りる。

はらはらしたらモモを読む。
なんだか今の私に必要な本だった

その中に出てくる遅く歩くほど早い世界にいるみたい 
IMG_4237.jpg

今はすぐに過去になるけど
明日はゆっくり今日になるね

日々 まだ旅をしていて
笑えることも泣けてくるような そんな時なのかも

村民隠し撮り

rien村物語 

マサジアートギャラリー
9月1日(木)~12日(月)
11:00am~5:00pm

rien-2.jpg

ある新月の夜

きのこをかぶったアフロ王子たちが話をしていました

『この先の不思議なきのこの家(食パン風)の中に入ると
   新しいきのこの帽子に変身できるんだって!』

この話は口コミで広がっています

友作おにぎり苔テーブルのせ


おいしかった~

村民たちも森に入る

作品の写真を撮りに御殿場へ行く

6月に行った富士山のふもとの散歩道。
苔がものすごくかわいくて 
ここで写真を撮りたいな~という想いが友達と友達のご家族の協力のもと叶いました。

人のあまり入らないこの場所は、とってもひんやりしていて
夏の格好じゃ寒いくらい

一瞬の太陽が10秒後には消えてしまうから
必死になって撮りまくった。。。

朝5時に起きて おにぎりを作ってくれた友は
クワタくんの奥で寝ています。ありがとー

IMG_4218.jpg

夢中になって撮り終わったら 帰るころには力が全くのこっていなかった。

ときどき背伸びして木と交信したら ザワザワ応えてくれたみたい
雨が降らないでくれてよかった~~

何かあったら森に来ようといつも思います。

村民の写真を形にできますように

本焼きと 村の野菜占い

今日は部屋の温度計が37度になっていたから
壊れていた。んだと思った。
 
たぶん。

ぞくぞくと集まってきた
素焼きのときはあんこがつまってそうだな~

今夜本焼きよ
温度計はきっと壊れてるから見ないことにしよう

IMG_4168.jpg
さいきん考えてる野菜占いのゴールが
きのこをかぶったアフロ王子 になって
それは 18番目のあなたです。という(弱気な)診断を
福岡でお会いしたら このこたちを目の前にしてやらせてください~

じゃがと青い鳥のお話

魚王子が友達のところに旅立ったら
またビデオレターが届いた あビデオじゃないか

物語ができていて
かわいかった~~
らぱんちゃんのブログ

みんな楽しそうで嬉しい

ありがとーーー

かわいすぎる


ふ…フォ… なんとか
とゆうこのコはまだ子供です

癒されました

村民がマンションに住む

名古屋でお世話になっているhaycornsさんに村民を送ったところ
こんなすてきなお家に住まわせていただきました~~

rien148-00000.jpg

彼らにはものすごくちょうどいいサイズの個室で喜んでいます

個性は自然から

太陽が沈んだことも知らずに作り続けていたら
土の色を間違えた

焼いたら白くなる土と 茶色くなる土は
やらかいとき同じような色をしている

そいで完成してから違うということに気づいた
IMG_4105.jpg
左側がそのコです
夏だし 日焼けもするし それも彼の個性にしよう

かぶってるきのこの種類は くもりんだけとシャワーだけ
もう意味がよくわからないけど・・・ 突き進む

土が意志を持っているようよ 

ぐいぐいなコモモ

来月の福岡 マサジアートでの個展のお話

日時:9月1日(木)~12日(月) 11:00~17:00

場所:マサジアートギャラリー   福岡県飯塚市鯰田2299-5 TEL 0948-29-4877

こんどの個展はとにかく行列です。
100人くらいのアフロ王子がいろいろ帽子をかぶっているのだけれど
不思議なきのこの家に入ると新しいきのこの帽子に変身できるみたいです。

変身したことは、誰にもわからないけれど それぞれがとても喜んでいます。

変化は本人がわかればいいことで。
変わりたいと思ったときから もうもうもうなのね と口ぐちに言ってます


お世話になっているご夫婦から 村民たちの写真をいただきました。
DSC_0053.jpg
入浴中のクリくん

DSC_0061.jpg
ねーねードングリコ!

DSC_0067.jpg
あっちにかわいいお花が咲いてるよ
わわわ

DSC_0064.jpgほんとだ!!

みたいな かわいいお写真、ほかにもたくさんいただきました
ありがとうございます~~

このコたちもきっと変身ハウスに行ってきます
よかったら見に来てください

本焼きとマダムな王子

お久しぶりの作家さまたちと会う

それぞれ がんばっているんだな~と思う。
それぞれが違う方向を向いているんだけど同じでもあるような
何をしているかよくわからんでもよい。

そいで、ブログを更新してないね って言われて
見ててくれてるんだ~と喜んで
単純なのでしばらくひんぱんに更新をしています

今年は虫の声があまりしないな・・・
去年は朝からセミがすごかったのに

とか考えながら アフロを作っていたらマダム風になった

IMG_4055.jpg


王子なのにマダム。

来週くらいに ta CRAFTに行きます

こみあってたときの棚


地震のたびに
棚から転げ落ちる村民がいないように…
と思いながら並べて乾燥させているけど
気づいたらたくさんできているときは
危険なことになっています

焼く前は とても壊れやすいので
とくに夜中の地震は怖いです

ねむいのはどうしてかしら…
アフロの色の組み合わせがかみあってこないので 今日はもう寝ます☆

ねむい

毎日が早すぎる

23時30分より素焼き開始
がんばれ 

今年は 考えると手が止まりそうになるので
考えそうになったら作るということを心に
やっぱりひとつずつ山を登っているかんじだ

背伸びよりもジャンプしながら冒険をするような。
やってることは何も変わらないけど

福岡マサジアートでの個展 は9月1日から12日です。
また告知後日します。

村民を隠し撮りしたDMがもうすぐ~できる♪
ぴさえさんありがとう
メールでご住所いただけたら送ります。
日本どこでも送ります。 rienerien@hotmail.com

| BLOG TOP |

