

空中庭園の風景

アートラッシュでの 2週間の展示に
お越しいただいた皆様
ブログで見ていただいた皆様 ありがとうございました。

暑い中 ばかしでした なのになのに

途中、自分で説明してて 突然恥ずかしくなったりしましたが
最後まで聞いていただいてほんと嬉しかったです。

友が撮ってくれたすてきな写真です

269746_242075392483408_100000428469287_878880_2305907_n.jpg
どんぐりこが空中ベンチに座って
おしゃれをしているところ

268412_242075295816751_100000428469287_878877_2847368_n.jpg
青い鳥が来た みんな同時に手を挙げた

270250_242075365816744_100000428469287_878879_3832479_n.jpg
青い鳥は小鳥のとき じゃがに乗って旅をする
いってらっしゃい と言っている

284366_242078652483082_100000428469287_878892_6173550_n.jpg
うさじゃが
 
左と真ん中は前髪入りの都会育ち
右は田舎育ち

283866_242078685816412_100000428469287_878893_5585929_n.jpg
地元に帰ったとこ

落ち着いている

283039_242075319150082_100000428469287_878878_371993_n.jpg
夢があっちのほうにあるんだ

と、写真を撮ってくれた友がタイトルつけてくれた

ほんとそんな顔してる ありがとう~

村民一同また皆様とお会いできることを楽しみにしています!
ありがとうございました。

本焼きと月の道

本焼きができてほっとした

でもまだまだ作らんと

もう今年も終わりだよ~ 

16日,17日,18日は3日間どこかの時間でアートラッシュに行こうと思います
昨日の窯が成功していたら、なにか持っていきます。。。

しかし 在宅の仕事と陶芸で座りっぱなしになってたら
こ こ こしが!になって
いまそろそろ~と歩いています。
なんだか未知の感覚なので 変な動きをするとすごい痛い
寝返りも顔洗うのも上手にできない
こわいよ~

万歩計じゃなくて 座り計みたいのあったら10万座りはしてる 
それは危険なことでしたので気をつけたいと思います。

今日の満月は大きいな。
今日じゃないけど、おとといくらいの月。

月に道ができていた

110711_190811.jpg

IMG_4028.jpg

歩けそう

村民ビデオレター

今日は予定どうり削りをして素焼きをして
送るものを作り作品を作れたけれどあとひといきのとこ
もう今日はやめる

どこで寝るかをとても考える

そだ!

展示のときに連れて帰っていただいたあと、
村民の写真を送っていただくことがあるのですが、 
新しいお家に着いた喜びの顔!みたいのを見ると幸せな気持ちになります


なんというか 旅立った村民を想ってせつなくなったことはなく
ただただ嬉しいっていうなんと表現したらいいのかわからない気持ち。

そんな2枚を。。。

CA3J02422.jpg

CA3J025000011.jpg

ありがとーーー

ほめてのびるタイプ

アートラッシュにお越しいただき
村民を観ていただきありがとうございます☆

できたら この展示中にもう一回窯焚きをしたいと思います。。。
16日の土曜日に持って行けたらいいなあ

で、こういうときはいつもの何倍も動きが速くなって
最初からこのかんじでやってほしいよね。と自分にちょっと言って
できないと思ってたものができてきたら ほめて寝ることにします。

そいと 友達のリクエストにお応えして 久しぶりに魚王子を作ってみました。
久しぶりに生まれた顔してる!と今思いました。

小さいrien池で魚王子は今も夢を釣っています
アートラッシュでも釣りしています。
魚王子

波乗りどんぐりこ

お友達の携帯で撮った写真
雰囲気がステキ~
なんという撮り方だっけ・・・

FxCam_1309680374685_20110708024911.jpg

ドングリコ喜ぶ

とんぼ玉

彗星入り
IMG_3993.jpg

いつもどきどきよ

今日はARTS RUSHの搬入の日

搬入の日は作家さんと会えたり、作品を観ることができて
とても刺激になります。

企画展の搬入は、ちゃんと練習してないと歌えない発表会になるか
練習してやるだけやりましたっていう発表会になるかみたいなかんじです。
個展とは違う 緊張感。
もっともっと作らんと 

ミモザが大好きな青い鳥
ミモザ青い鳥


ととと 
よかったら遊びに来てください♪

雲風

窯は失敗したかと思ったら大丈夫だった
 
中を開けるまで1日半くらいかかるから
その間はずーっと心配で心配でぐるぐるする


あんまりいろんなこと考えてもしょうがないから
頭の線をのばしてみよう


だいたいは
考えすぎたことで考えている

| BLOG TOP |

