

空中庭園のことと本焼き中

今年の予定が決まったら
もう今年も終わりだな という気分になる

7月6日から18日までのARTS RUSHの企画展の準備中です

9日(土)と16日(土)と17日(日)の5時くらいまでは
ちょこちょこいたいと思います。
そのほかの日にちは直接メールください~rienerien@hotmail.com

IMG_3935.jpg

音がよく聞こえるみたいです
今日は橋を作る音が聞こえました

おはしごギャラリーめぐり

お昼は有楽町でまさじさんの個展を観にいく
260218_118177238269757_100002324450783_163522_7694048_n.jpg  わーわー
ハートいっぱいでできた椅子やお魚 とってもかっこいくてすてきです

LOVE IS ART ~そのだ正治 個展~
第一期「LOVE IS ART」鉄でつながるハートの世界 6月22日~8月25日
第二期「LOVE IS ART」月と星と太陽が輝く僕らの世界8月29日~9月30日
開館時間/月曜日~金曜日(祝祭日は除く)午前9時~午後6時
休館日/土・日・祭日
所在地/日新製鋼ギャラリー
東京都千代田区丸の内3丁目4-1(新国際ビル 1階) エレベーターホール前



ランチしてーわーわー話して
そのあと葉っぱちゃんの個展に行く

110624_152111.jpg
楽しすぎて 笑った
空気も喜んでいた

- happa do-
6/17(金)~6/26(日)
11:00~19:00 (最終日は18:00まで)  だから明日の18時まで== 
 
『屋根裏どうぶつえん』
ta Gallery (乃木坂)にて
そいでから最後に告知を・・・

アートラッシュ企画展Vol1512011年7月6日(水)  『空中庭園』
『空中庭園』展
2011年7月6日(水)~7月18日(月)
am11:30~pm8:00(月曜日pm5:00まで)
定休日 火曜日(入場無料)

=参加作家=
新井恵子(造形&アクセサリー)
飯田祥代(デップアート)
齊藤桂一(やじろべえ)
佐藤陽子(アクセサリー)
そのだ正治(鉄アート)
橋本 岳到(絵画)
H@L(絵本・絵画)
rien 高野江里子(陶芸)
湯浅紀美子(絵画&アクセサリー)

IMG_3931.jpg

なにか書こうとしたけど忘れました
えーーとえーと

壁に青い鳥

気づいたらこんな日

こないだの月食がはじまるときの月
曇ってたけど のぞいたら晴れてた
IMG_3923.jpg

雨が降っていても 星も月も太陽もそこにあるんだ

いろいろいろいろ作ってます
何がなんだかわからなくならないように
大きな予定表を壁に貼って 思いついたら書き、終わったら消す 

そのなかのひとつ

今友達の家の看板を作っています
毎日何回触って眺めてるんだろう。。。っていうかんじ
作品にほれぼれ というんじゃなく 
単純な愛着がわいてきて何度も見ちゃう

どうかどうか最後までうまく行きますように 

あと友達の魚王子も いくつか作ったけど なんか違うので
また新しく作ったら この子だな。と思えてほっとした

それから お風呂の壁に絵を描いた
IMG_3924.jpg

お願いごとを紙に書いて読むと現実になるとよく言われているけれど
そうなりたい未来の中に本当はとっくに入ってるんだと思う

今日の青い鳥 (+本焼きの日)

今日も本焼きをする

IMG_3916.jpg

この青い鳥は 朱莉屋さんへ行きます。

こないだ御殿場で建物の敷地に入り込んだ鳥が
階段上がった外側の玄関マットの上にフツウにいた。

そこにいたいのか?外に行けるのかわからなかったからほっといたら
ばたばたして外に行きたい!!みたいになって
そ~っと両手で抱えて外に出したら飛んでいった

最初は逃げてたけど おとなしくなって 手の中に入って
「ぴーーー」とか言って 
すっごいかわいかったーー
IMG_3909.jpg
このこ

365日/(分の)365日

友の家に遊びに友と行く
富士山のふもと御殿場市。

空気を吸って温泉入って話して寝て笑って食べて


IMG_3825_20110607131039.jpg
友が朝ごはんを作ってくれた

IMG_3827.jpg

いろいろありがとう

あ、富士山が一日目、ちらっと見えたとこ
IMG_3821.jpg

そして最後の朝、友父様に車で富士山の近くに行く
小鹿がひょ~っと出てきたりした

散歩道では ほっといたら森の中に入ってしまいそうなほど私は盛り上がっていた

木が苔に覆われてほわほわしていた 

IMG_3858.jpg

IMG_3873.jpg

IMG_3879.jpg


また来ます

IMG_3848.jpg
 
心を洗ってもらったみたい

好きな場所で笑って食べて寝る 
好きな仕事をする
好きな人と会う
 
そんな日常でありたいと思います。

行列のできるパン屋に並んでるところ

IMG_3792.jpg

青い二葉が生えてます

ta CRAFTにふたり連れていきました 昨日

笑いすぎておなかが痛くなったようなことが最近ないので
そういう村民を作りたくなってきた

フフフってのはあるけど。


アハハもあるか


眠い 

土を発注しなければよ 

| BLOG TOP |

