

心友


仙台の友と会えた

ほんとうにほっとした。

仙台のいちごジャムと
あさがおの種

ありがとー

本焼き

のやっとスイッチ入れられた
目が廻るから少し寝よう
目ていうか 世界が回ってる~

今は寝すぎるな

パリ展示のお知らせ

今年は秋にパリで展示をさせていただけることになりました

パリで学校を作られた方と縁があって
その学校のスペースに11月 村民を連れていきます。

こちらです

ESPACE NADESHIKO
エスパス ナデシコ


一言で言えないけれども
彼女のキラキラとした行動力は 本当にすばらしくて
思ったことを現実にする速さすら 的を得ているようですごいなあ~といつも思います。

私もまた今年パリに行って展示をすることができることが
本当に嬉しいことなのでした。

ほかにもいくつか計画していることがあるので
また告知したいと思います。

テストな家


テストピースを作ろうと 部屋ごとに色を入れそれぞれの部屋みたいにしようと思います

夜の青い鳥

ミモザが大好物です
IMG_3779.jpg

さっき作ろうと思っていたものを作ろうとしたら
違うものを作り出してる

頭と心が違うのか 右と左の脳が違うのか

そーいう感覚でいこう
ぼーーっというか ぽーっというか

魚王子のお城 (口でかい)

魚王子はなんだか口が間違ったから
あとで直そうと思う魚王子のお城!
IMG_3731.jpg

でも口が入口だから大きい方が入りやすいね

ここにじゃがたちが入ろうとしているところ!
IMG_3732.jpg

足が届きそうで届かない
好奇心が旺盛なのでがんばるしかない

最後は魚王子の後ろ姿
IMG_3737.jpg
何を考えているのかねぇ

お部屋の中にも小さな泉があって
その真ん中に桜が一年中咲いています

じゃがはそれが見たいのかも

ほーむぺーじどこが変わったのかわからないくらいのだけど
ちょっと変えたのでよかったら見てみてください

と、ホームページのタイトルがないことに今気づく・・・
よろしくお願いします~
rien村HP

rien村団地の中身

現代アート展 無事に終わりました。
村民を観ていただきほんとうにありがとうございました

お久しぶりにお会いできたりお話できてとても楽しかったです!

すらーっと出ていけず、うまくお話ができないときと
じりじりおじさまを後ずさりさせてしまうくらい
べらべら話してしまうときがあるので
その中間くらいになれるようにいきたいです。

まあいいか 


今日は団地の中身をご紹介します

IMG_3714_20110513133011.jpg
外側に団地の壁山をあとからかぶせます
何階建てかよくわからりません

IMG_3716.jpg
アフロ王子がくりくんにシャワーをかけてます
クリくんは頭を洗っているようです

IMG_3715.jpg
「いただきまーーす」

じゃがが目玉焼きを食べるところです
ひとりでもいただきまーすと大きな声で言っているようです

完全にオフの顔をしています
誰かに見られているとは全く思っていません

IMG_3718.jpg
絵を描いてもらうとこです
じゃがも初めてのことでわくわくしています

完成するのは秋と思います。
無事にできますように~~

クリ家ができた

作りまくりな一部を

IMG_3719.jpg

イイコトアリマクリなおうち
これができてパッケージはここから来ていたのね。とへんに納得した

IMG_3729.jpg
あはは
 
モモクリなおしゃべり

IMG_3724.jpg
 
横から見てみたとこ

IMG_3728.jpg
 
作りたいものをイメージしながら作っていない 
なんにも考えてない感覚でできたみたいです
土が手を動かす みたいな

おデート

moblog_064a25b0.jpg

エントゥン(縁と運)というユニコーンと 青い鳥です

らぱんちゃんが送ってくれました

きらっきら~だねぇ

夏が近づいてきた

moblog_40007549.jpg
せおよぐじゃが
泳いで来ました


マサジアートの中にある池にいます~

初心者じゃが
上級者じゃが どちらも楽しそうです♪

魚王子室内

moblog_7e24f0d1.jpg
魚王子城を作ってます

こんどは 室内も!

大きいです

ここからまた閉じていきました
今は中が見えません
窓から見てもらえたら嬉しいな~

新築クリくん家の室内

moblog_46abd6bb.jpg
くりくんちをまた作ってます

まだ途中だけど、完成したらこの状態から いっきに閉じて 窓を開けていきます

村図鑑

moblog_5dbc4afa.jpg
今日は、お久しぶりのお教室でした

お久しぶりにお話できてとっても楽しかったです!ありがとうございました~

今回の展示は
rien村の図鑑です

虫眼鏡で見るように
村民と村民の矢印を展示してあります。


よーく見ると見えてくることと
少し離れてみると
見えてくることがあります

もやもやしたら 意識的に変えてみると 難しく考えすぎないようになるなあと 環境を変えてみて思いました。

| BLOG TOP |

