

やばすぎますのサバイバー


あー
雨です

マサジアートのはるくん(7歳)が毎日rien村の村民を紙粘土で作ってくれています

かわいいのが続々できてるんだけど これはたまらん!
な のができていた~
サバイバー。

かわいすぎる。


こないだ4時に起きて 作るというのが いいかんじだったので このまま続けてみようかな?と思ったけど ぜんぜんできんかった

さて 削るか

しまおの好きな人は?

moblog_2e8628fd.jpg
現代アート展始まりました~

今日から新しい作品にとりかかり ずーっと下向いてたら首が折れそうなことに気づかなかったっ

搬入は、いろんな作家さんのできたての作品をみることができて ものすごく刺激を受ける
とくに 絵のにおいはかっこよすぎる

そして 私はまだ全然足りてないことが恥ずかしくなる

言い訳をしないように。


今回はrien村の村民の関係図を展示しております
誰と誰が親友でとか
誰と誰が一目惚れ同士とか ちみちみ書いてます。
もくもくと考えていたら知らない人同士の矢印を書きそうになった
いらんかったから気づいてよかった

ぜひーみにいらしてください♪

朝空

moblog_06e12828.jpg
朝4時に目が覚めて、そのまま少し作り、明けてきたのでお散歩。

朝の月と空を見ると体にとうめーななんかが通るかんじがする


最近のときどき 大昔の自分のblogをながめてみる

言葉が多いなあ

で なるほど~ とか自分で言ってみる

つまりは 昔と同じことをしている

そんな言葉を読みながら 何かこの何年か 深いところのその奥まで潜ることを避けていたように思う

自分を信じきれていなかったような気もした

もっと素直にならんと


ほんとうに
作らせてもらえて
やりたいことを見つめられて 幸せだと思う

魚鳥シアター


空にスクリーンが映し出されて 飛びながら映画をみることができます。

中に みている人がいます



マサジさんが しゃっしゃーって このコの台を作ってくれました~
すごい~♪

ようやく頭の中が緩くなってきたみたい


Blumeさま、3日間の展示をさせていただき、本当にありがとうございました!
村民を見ていただいた皆様、本当にありがとうございました!!
ひきつづき、村民たちを少し(じゃないか…)置かせていただけることになりました(…店長さまにちょっとびっくりされる)
よろしくお願いします~

Blume
http://www.blume-u.co.jp/

*************

先月の始めまで 今月福岡に来ることは考えてなく、しばらく行く計画すらしていなかったのに ここにいるところを見ると 頑固すぎる私を、少し変える必要があるような時期に入ったように思います。

揺るがなく進むことと
揺るぎなく進むことは
ちょっと違うんだなー


ときどきは 緩めてみる

こうしないといけないことはなく 意志だけをのこして 流されるように動いてみる

すべてが目指してる場所にほんの少し近づいた途中であること


喜びまでいかなくても
泣いてもぼーっっとしてても前に進んでる

作ろう とにかくとにかく

no title


Blumeさんの二日目の個展です

あーなんだか 楽しいな

とじゃがより。

たぶん葉っぱやお花は
そこにいてくれるだけで いいんだと思わせてくれるからなんだなあ~

ときのこをかぶったアフロ王子より

no title


今日から 3日間(23日24日25日)Blumeさんという 緑とお花のお店で 展示をさせていただいています

かわいすぎる!

と…村民が叫んでいます。
小さい葉っぱや こんなとこから小さいお花が揺れてて いくら見てもかわいいんだよねー

福岡 現代アート展


朱莉屋さんの展示 無事に終わりました。

この時に展示できたことに 意味があったと思いました。

本当にありがとうございました。

先月はなかなか外に出られず、もやもやしていたら突然 そうだ!朱莉屋に行こう!みたいになり、亀さんと亀さんの作るごはんに癒されました。

こういう場所が世界にひとつでもあれば 毎日を少しずつ思い出せるんだと実感したのでした。

そうして その翌々日夜行バスに乗り大阪へ行き、会いたかった方々に会い その後慌ただしくまた夜行バスに乗り福岡へ。いっきに14時間ばすの福岡コースはやめることにしました。

初めて二泊バスに乗ったけど (私からすると)中デラックスシートにしたおかげで嫌だー!と思うこともなくいつもよりも眠れました。



マサジアートで現代アート展です。

日にち:4月29日金から5月8日日まで

場所:マサジアートギャラリー

時間:11時~5時30分

電話:0948-29-4877


ぜひ遊びにいらしてください~♪

春の日 

昨日はいろいろと久しぶりに動きました

考えたら1カ月以上 こういう日はなかったように思います。




乃木坂でコジマユウジさんの個展を観にいく

この白い空間によく合った空気が とても穏やかな時間でした。

あ~久しぶりに外に出たーって思いました。

島やクジラやかもめやごはん。
自然でやさしかったです。

コジマユウジさんの個展 「島 じかん」

  とき   4月14日(木)~ 17日(日)
           14日→  13:00~ 19:00
           15日~17日→ 11:00~ 19:00

 ところ  ta ギャラリー(千代田線乃木坂駅・2番出口より左に45歩)




その日はあっち行ってこっち行って たくさん友とも話をしたけれど
久しぶりで言葉がさらにうまく話せない

髪も切ってもらったり
懐かしい人にも会えました。

そうしてそして

今だからこそ
という気持ちを身近な人からも自分の内側からも聞こえてきて
わからないことは 動いてみないともっとわからないことはようくわかりました。

青い鳥

moblog_8d1c74ed.jpg
来た

桜が乗り物です

moblog_ca251680.jpg
アフロ王子は桜に乗ってきます

冬の間は外にほとんど出ないけど 春になると出てきます

そのときの様子

じゃがの予感

じゃがは青い鳥にもうすぐ会えるような気がした

団地


陽当たりはいいほうです

こんばんは~


きのこをまた発見して帽子にしました

春のこと

青い鳥のオカエリカップです
moblog_0c370fd0.jpg

焼けると鳥は青くなります

洗うときにちょっとがんがん洗えないけど
オカエリを言ってもらいたいなあと思って作ってます

明日はあったかくなりますように

東京←福岡 のバス7800円からありました
14時間・・・・・結構長いね

パリに行ける

パリに行ってリヨンに行ける

百クリ


思い出しました

no title

とにかく 百クリ作る。

習慣を取り戻そう

朱莉屋さんに行き
久しぶりにほっとした時間を過ごした気がしました。

毎日まだ余震が続き 水や食べ物や紙が明らかに少なくなっていた。
電車の本数が減り このぎゅうぎゅうでまた地震が来たら
何時間も缶詰になるかも・・・という恐怖が常にあり
電車に乗るときは神経がとんがりまくりです。

もちろん もっと大変なところはたくさんあります。
ニュースやネットで知れる情報は、本当にほんの一部のことで
その苦しみをわかろうとしても想像をはるかに超えている。

だけど、
これからのことを一個人+大きな意味で何かを変えていきたい
という気持ちは。。。(なんと書いたらいいのか) 

がんばろう!というのはまだ難しい
とにかく日常 まではいかなくても この不安定をなんとか少しでも
穏やかな線にしたいと願っています。

それはどうなのかな?とか
私はそうしたくない とかどうしたい とか
密かにいくつかのはっきりしたものが生まれた

いろいろと考える日々。
知らないことがあまりにも多かった。

| BLOG TOP |

