

目の中から見える景色

魚小鳥はマカロンがそばにあると落ち着く

IMG_3003.jpg


個展が終わったら ほんとに冬眠しそうな勢いなので
起きてフツウにしながら目を少しだけ開けている

これを書き終わったら目をもう少し開けて作ることを予定している

魚鳥の目から見える景色はいつも空の青から始まる

IMG_3105.jpg


夜明け

村の写真を友が撮ってくれました
それぞれの見方や目線が違うから楽しいです

PC240076.jpg

       PC240070.jpg

           ピカーっとしてます101226_2209~01

PC240096.jpg

                 PC240095.jpg

                                PC240098.jpg
                  
PC240083.jpg

                     魚鳥の室内  PC240087.jpg
                                           PC240086.jpg

PC240093.jpg

                                                いちごきのこアップ

              いちごきのこに住むノコ一族は謎な村民です
              朝は一番早く起きて深呼吸 
              すっかり気の抜けた大あくびの写真を撮ってくれました~

ありがとうございました~

IMG_2995.jpg

IMG_2996.jpg

IMG_3078.jpg

IMG_3031.jpg

IMG_3050.jpg

2010年のここでの10日間の村が終わりました
お天気も毎日よくキラキラと太陽の光がそそいでました

今は頭の中が空(ソラのようなカラのような)になってます

ta CRAFTさまありがとうございました
毎日お話できて楽しかった~
またここで展示ができるように がんばります

お越しいただいた皆様本当にありがとうございました

またお会いできますように

よいお年を~~

お知らせ


とってもいいお天気の10日間でした

ありがとうを何回言っても足りません

本日はがきには6時までとありますが7時30まで開いてます

よかったら見にいらしてください~

めりくりすます~

今日はぶどうマンションにろうそくを入れてみよう!ということになり
入れてみたらいっきにじゃがが嬉れしそーになり
その提案してくれた友達と一緒にマンションごと帰られました

IMG_3178.jpg
ヤッター! な じゃが~

今日も寒いのに来てくれて本当にありがとう!!
いろいろいろいろありがとうの話をしたいです・・・

個展が終わったらしばらくぽ~っとしていまいそうです

ほわほわアフロ王子はほわほわを強調するためにほわほわしてますが
もっと頑丈アフロにされたい方は言ってくださいー

IMG_3174.jpg
それと明日明後日はのんびりなときでしたら オリジナルにちょろっとデコレーションも
できますので言ってください

このコは宇宙みたいな寝ぐせを入れてみました

ではではまた明日~~♪
IMG_3168.jpg

旅より


帰ってきたじゃがが
帰ってきました

どこからなのか
聞いてみたいと思います

アフロ王子のお散歩



ながーいきのこタワーを見てから




今日はいいお天気だなあと 眺めるアフロ王子


一年ぶりにお会いするといろんなことがありますね

一年ぶりなのに全くそんな気がしないです


見に来てくれて本当にありがとう

一年分 お話ができているようです

走りながら楽しくて
あっというまにあと3日ー

もう作れない雰囲気

今日もありがとうございました~

お昼から作品の説明をしながら
自分でうけてました・・・

みなさま聞いてくれてありがとう

先日ブログで書いた昔の作品で力のぬけた村民は何かな~を考えていました
でもさすがに昔の作品は画像もとっても悪いのでそれをまた写真撮ってよく見えません

ちょうどその日はっぱちゃんも来てくれたので彼女にも見てもらいました

よく見えないけれどご紹介します


スイスさん 
平和主義

IMG_3143.jpg


サボテンコ 
緑色がすごい濃いです

IMG_3114.jpg



10点10点10点 という村民
リボンをまわしているんでしょう

IMG_3151.jpg


ステキ! という村民
男の子の霜柱が女の子の霜柱を持ち上げて女の子がステキ!と言っているところです

IMG_3124.jpg


リーゼントスプン
わりと有名です

IMG_3148.jpg


星神様
なんか笑ってしまう

IMG_3111.jpg

ここには載せられないようなコも中にはいました
いつかもう一度全部作りなおして日めくりカレンダーか本を作りたいと思います

残り4日!
最後にギャラリーからドアまでの階段の写真を

IMG_3137.jpg

落ち着くのう

今日もありがとうございました~~
最後のうさじゃがは旅立ちました
個展が終わったらまた作ろうと思います

電車を乗りついで遠くから来ていただいたり
お休みがもう一日しかないのに来てくれたり
いろいろいろいろありがとう 本当に会えるってことだけで幸せです

会えるときは会えるし
会えないときは会えないけど また会えるときに会えるので
会えなくてもまた会いましょう

今日はクリスマスのリースにDMを飾って持ってきてくれた方がいました
明日からドアに飾ってクリスマス~~~にしようと思います
ありがとうございます~
IMG_3091.jpg

ぜんぜん頭がクリスマスじゃなかったので
やっとそんな気持ちに目が覚めました 

新居

moblog_b82e7288.jpg
お花アパルトマンにじゃがが住みはじめました


何に乗っているのかな


今日旅立った村民です

遊牧じゃがです

毎日楽しく旅してます

なんだろうかわからないのに乗ってる

アルケミストという本を持って旅をしています

no title


今朝生まれた青い鳥


静かにいろいろ知ってるようなコです

綿あめ風

いつもずっと前から来ていただいている方に感想を聞くと
私の知らない変化を教えてもらっているようで嬉しいです

そして初めましての方に
作品についてのお話をしたり
その方にとって好きなことのお話を聞いたり
それを仕事にしていたりすると
どうしてそれをはじめたのか
きっかけを聞いたりするのが好きです

私のきっかけは自分でも何を言ってるんだろ~と
よくわからないようなことだけどこんど聞いてください


村民は600人くらいいろいろいます
じゃがばっかり作っててじゃが密度が高い最近ですが
昔の村民も写真をノートに貼っていて
じっくり見るといろいろいます

力のぬけた村民もたくさんいて
写真もものすごくふやけたかんじですが
こんど ぬけぬけ村民ランキングをしたいと思います

今回のそんなランキングはアフロ王子の
ほわほわした子たち

IMG_3055.jpg

ぎゅうぎゅうにしたらもっと頑丈になるのだけど
どーしてもほわっほわにしたかったのでこうなりました

綿あめみたいな
寝起きみたいな

縁と運

きょーはーー

とてもばたばたしてしまいました
ヒートテックがあったかく夏みたいでした


こんなんじゃだめだな

作り方も もっと時間をかけないとだめだな
と いろいろ思いました

サイレンがぐるぐるしてるときは
いろいろ思ってる隙間はなかったけれど・・・

そんな中でもお話できた時間はとっても楽しかったです
本当にありがとう


今日旅だった村民の中から

IMG_2762.jpg

エントゥン といいます
縁と運をつなげるとエントゥンになります

そいうユニコーン 
季節の変わり目に飛んできて
ときどきお花をくれます


毎日は縁と運の連続 
だめなときも考えるための運

今朝生まれたじゃが

moblog_a5b6b32b.jpg
今朝生まれました

来年はうさぎ年と聞いて うさぎになりたいじゃがたちです

着ぐるみはあったかいので
これでどこにでも行きます

たくさんの初めて

午前中に登場した青い鳥は、夜に旅立ちました
ありがとうございました~

今日は 初めてお話できた方々とお話しながら
パリでの展示を思い出したりしました

じゃがを手の平に乗せて笑ってくれたフランスの方の笑顔を見たら
作品だけで 伝わってる。というのを感じられて
それはどこに行ってもいいと思えた瞬間でもありました


そんなことを考えていたら
生まれて初めてパリに行ったときに出会った友と
生まれて初めてパリで展示をしたときに出会った友と
生まれて初めてパリに住んだときに出会った友(ケーキを作ってきてくれて)が
それぞれ同じころに来てくれて
ケーキをみんなでいただきました  おいしかった~~




今日旅立った村民の中から

IMG_3013.jpg

しいたけをかぶったバランスアフロ
やっぱりこの家族を載せてしまう・・・

お祭りが終わっても それを見守るような
夕焼けのようなアフロです
いい顔してる~と私が言いたくなるよーな子でした


皆さま寒い中お越しいただきほんとにありがとうございました

青い鳥

今日生まれました

moblog_23279b7a.jpg

晴れて嬉しそうです

季節のような日

今日は、ゆっくりお話してさよーならーと別れると
次のお客様が入ってくる 不思議な日でした

なんて心地よい時間なのかしら
お話してあったまりました
初日なのにもう何年も前からいるような気もする・・・

あ、土曜日から涙入れとヨージオージを1人ずつ追加します

IMG_3030.jpg

IMG_3028.jpg

今日旅立った村民の中から
IMG_3019.jpg

きのこをかぶったバランスアフロ

この家族は10何人かいて それぞれなんのきのこをかぶったか
それから家族なのでおねえちゃんとかおじいちゃんとかいるのだけど
この子だけ説明がなかったので
『本人』だね と言いました

どこか旅をしたときに出会った無口だけどやさしい~っていう人です
バランスアフロなのでバランスとるのが難しいという特技を持ってます

始まりました


今日から個展です

寒いけど楽しいです

お越しいただいた皆様ありがとうーございます!

まだ作ります

本焼き

明日から じゃない
明日搬入で明後日から でした

走ってます

どこまでもこの気持ちで
何年も経ってることが
自分でびっくりする

作ることを続けることができたのは
出会えた人たちのおかげです
本当にありがとうです

おうち


お香立てです


お家の下の土地は今焼いてます

フフフフフ


今日は素焼きと本焼きの間の1050度焼きです

窯の寿命は1000度を越えた回数を100回なので
これも数に入れましょう
窯も生きている みたい


時間がないけど
いつものように全くまだ作っています

個展のお知らせ

個展です

また乃木坂で展示させていただきます

rien(高野江里子)個展
コモモのアトリエ

コモモはものづくりをしていたみたいです
そのお部屋の中は桃だらけかと思ったらそうでもなかった
というお話です~

IMG_2654.jpg


2010年12月16日(木)~26日(日)無休 
11:30~19:30(最終日18:00まで)
ta Gallery 東京都港区赤坂9-6-38・2F

地下鉄千代田線乃木坂駅2番出口より左に45歩
tel.03-3479-5779

DM送ります
rienerien@hotmail.com までメールください☆

no title


ベトナムコーヒーを飲んでます

小掃除

大掃除というのをすると
止まらなくなって徹夜みたいになって
最終的にどーでもよくなっていくので
一日一ケ所だけ小掃除することにしました

このスペースにあのあれを入れようか
 
とどんどん止まらなくなりそうなところで
やめないといけないところがコツです

今日の小掃除が終わったので
そろそろ作るお時間です

IMG_2525.jpg
またね

| BLOG TOP |

