

今年


いろんなことが
毎年誰にでも起こって
今年もまた終わりが近づいてきました


昨日は パリを想い出す一日で 大切なことは時間が経っても消えるどころか 記憶に濃く遺るんだなあと思いました

共有したことがひとつでもあれば 初めてお話しても懐かしいほど近く感じられるのですね


今日は クリくんが驚くクリくんをいただき 喜んでいます


今年は 今までで一番クリを作った一年でした

誰かにイイコトアリマクリますように とプレゼント用だったり 自分自身にだったり
小さなイイコトに気づける毎日になりますように私も ゆっくり進みます

ありがとうございました

2人展 無事に終わりました~


ありがとうございました~~

10.jpg

青い鳥です

神戸~~

2人展初日に 神戸からわざわざ足を運んでくださった方がいました

9月に行われた神戸アートマルシェでお会いしたセレクトショップをされているお二人です

その様子が毎日新聞に掲載されて 嬉しかった~ 

IMG_2962.jpg

お二人は今回村民になっていただきました

IMG_2757.jpg
ピラリス

そのときの状況に応じて
大きくなったり 小さくなったりできる

荒れた人の心の声を聞いて更生させてくれる
解決するとフッと笑って名前も言わずに去っていく

****************

という村民です

ご本人はもっと悪者にしてほしい!と言っていました~

そして
IMG_2770.jpg

レナ

触れた物の過去をよむことができる。

けどそのことは誰も知らない

その力を密かに世の中に役立てている

******************

ふんわり~とした雰囲気ですが
そんな村民様になりました。

ピラリスさんは、誰がどの村民かぜんぶ当てていました
すごい・・・夜になると羽を大きく(とにかくおおーーーきく)広げて飛んでいそうです


セレクトショップは 『dan-sho』 といいます
海が一望できるんだそうです 

いつか行きます!

ある日のお空

なにか こうなーんにも建物がないというところは
空がものすごーく大きく見える

IMG_2871.jpg

IMG_2860.jpg
深呼吸を頭から足の先までしました

クリくんち

今日はクリくんのおうちを作ろー
のワークショップで完成したおうちたちをご紹介します

と クリくんが言っています

まずはこちらから~

IMG_2904.jpg

風に吹かれているようなアンテナが
ステキな電波をキャッチしてくれそうなおうちです

きっと世界のテレビとか見れるね!


続いてはこちらのお家です
IMG_2909.jpg

虹のしずくがキラキラしています

かっこいいキラキラもおうちにうずまきを作っています

この中でお話してたら 未来が宇宙の中から見えてくるよ~だね


続きましてはこちらのお家です
IMG_2908.jpg

もうずっと前からrien村にあったかな?!と目をこすったクリくんです

いつもイイコトアリマクリな気持ちになれるお家です

アンテナにくっついている輪っかが流れ星を発見してくれます

そして小学4年生の男の子が作ったクリくんち
IMG_2910.jpg

アンテナもステキだ~
お家もステキだ~

夢の中にいるみたいな現実

こんなお家に帰ったら毎日楽しいね


は~~
みなさまステキでした

また後半は後日です
ありがとうございました

三兄弟

コラボの作品は、アフロ王子が絵を描いているところでした~

6_20101119224821.jpg

一番上の子はパレットを持って
二番目の子が描いています

5_20101119224822.jpg

一番下の子は 落とさないようにちょっと真剣・・・
がんばろー

じー


村をよ~く見てくれた女の子がいました

かわいすぎる~

たくさん考えて、お家にキャラメラーズと一緒に帰りました。

とっても幸せな気持ちになりました
ありがとう~

クリ


無事にさかえやさんの展示が終わりました。

ぽかぽかとしたいい空間で楽しかったです

ありがとうございましたー

ワークショップも皆様の発想におーっとなり 楽しかったです~

また帰ったら写真載せます
あ そのなかで イイコトアリマクリのなんとか族みたいなコです


17日からマサジアートで展示です~

始まりました


今日から二人展が始まりました~


お越しいただいた皆様ありがとうございます


日の光も ぽかぽかしてて嬉しいです


作ることで誰かと会話をしている以上のコミュニケーションをとっているように思います


あまり上手に伝えられなくても じゃがにお願いしているみたいなかんじです

アフロ王子のクイズ~~

こんにちは

福岡は今日も晴れています♪


今日は「アフロ王子3人組」からクイズ♪です
「さて、今、ぼくたちは何をしているのでしょうか?」

rien01.jpg


ヒント/アフロ王子たちの持ち物に注目。
こたえ(作品完成)は展覧会会場で発表です。

クイズに正解された方の中から抽選で1名様に「rien村 エコバックプレゼント」
5名様に「イイコトアリマクリシール3枚をプレゼント」いたします。

【応募期間】※ご来場いただける方が対象となります。
11月10日までにメールにて、件名「アフロ王子クイズ」と、答え、お名前をお知らせください。
発表は会場にてお知らせいたします。
応募先↓
masaji@marble.ocn.ne.jp

ご応募お待ちしていますーー

イイコトアリマクリなシール


11日から始まる 二人展では
毎日来場していただいた
先着10名の方に
クリくんシールをプレゼントします~


マサジアートのひさえさんに作っていただきました~


毎日違います
下は残像です

雪山のつづき


白いペンキを塗って
塩をかけました

晴れた日に雪山を登山してるみたいに眩しかったです
したことないけど

クリハウス


今日クリくんちを見つける

| BLOG TOP |

