

雪山


ディスプレイ用の雪山を作っています



魔法の味


がんばったと思っても
まだぜんぜん足りないと思う

ぜんぜん足りないけど
今の全ての力を出したなら
がんばったと認めよう

体と心がずれてきて
ごめんなさい お願いします もう…
と 心が体に訴えてきたら
そろそろ応えてあげましょう


マカホンは
ご褒美のように
がんばった と 体が心に伝えてくれる

そーゆーものを決めることにした

晴れた

やっとやっとお日様様が出てくれて
12月のDMの撮影ができた

公園で変な格好して何枚も撮っていた 

とにかくとにかくひとつずつです

またお知らせします~

IMG_2726.jpg

撮影後の記念写真

特別なフツウ

24日はお菓子の先生のお手伝いでもみじ市に行きました

そこではいろんな意味で刺激を受けて楽しかった

とにかくすごすぎるイベントだった
前に行ったときの何倍も人が来ていて その人の多さにびっくりよ

みんな楽しそうに笑っていて
ご飯食べたり 作品見たり
お話したり 芝生で寝たり

そういうフツウに楽しいな~ってことが
すごく特別なことになっているんだろうな


そして今日はきのこ展の搬出をして 今から本焼きをして
こんな時間にヨーグルトを食べてます

きのこ展ありがとうございました~~

IMG_2493.jpg

IMG_2494.jpg

IMG_2495.jpg

IMG_2496.jpg

IMG_2497.jpg

きのこかぶったアフロ王子たち

空の色

IMG_2602.jpg

青い鳥

百クリ 



IMG_2592.jpg

ハカラメ通りの家

窯は無事でした

素焼き→本焼き→1060度焼きをしてできたのは
日本の色とはまた違う色で またどうなることかいつもドキドキです



何年やっても わからない世界だからおもしろいです


クリくんとじゃがが点検してくれてます


moblog_6b0678ea.jpg


試験官を立てて お花を挿すお家です

クリマイホーム

クリくんのお家をつくろう!のワークショップをまたやります

パリで、一番大好きだったアンティークのビーズやさん

ぐるぐるぐるぐる集めたビーズで飾ってください

IMG_2559.jpg


上にはデコレーションした枝を挿します

あと、メンタイバージョンのクリくんもついてます
好きな子を選んでキラキラにしてください

日時:11月13日(土)13:00~
お問合わせはマサジアートギャラリーまで☆

14日は 万岡さんの貼り絵ワークショップもあります~♪

本焼き1060度

作りまくりのまくりで


武士になって限界の限界の げ… です


もっと早くスイッチ入れろよ~ と思うけど このギリギリのとこで発揮される集中力は目から光線が出てると思う

限界のげが見えてきたから
綿のように寝る

二週間寝ないで欲しいけど 無理みたい だ


どうか 今日の窯、成功しててください

ポータンピータン

こないだのカフェのオーナー

どんぐりっぽい村民と その頭に乗る鳥が

この村民です

IMG_2532.jpg



ドングリコよりも大きいです


アルザス地方で修業した村民の


ストロペリーコのジャム屋さんです


キャンドルなんとかになります


じゃが話

じゃがより


ブログできました


最近のrien村です



まだよくわからないけど


よかったら 遊びに来てください~

つられて


アフロ王子が みんな寝てる~


眠いオーラが…


どんどんやってくる~

矢守さま

今日 おうちに入ったら


天井でしゃかしゃか しゃかしゃか・・・という音がして


よーく見たら  ヤモリさんだった


初めて見た


かわいかった~~~



写真撮ろうとしたけど  それよりお外に出さないと!!!と


外の道を開けたら しゃかしゃか 歩いて行った



そっくりさんの画像を発見する


s-okyamori_061014_2.jpg

手とか目とかかわいすぎた



下はバランスアフロたち


きのこをかぶってバランスとってます

7.きのこをかぶったアフロ


9月22日のときは もっと真顔風だったんだけど

きのこをかぶったらおもしろくなったんだと思う 

桃色日

桃きのこです



コモモがお散歩中に偶然発見しました



屋根のピンクの雨粒が欲しいなあ~と眺めていたら

こんどあげるね と住んでる人に言われて喜んだとこです

この一戸建てきのこはアートラッシュにあります



明日の12日(火)はお休みです
私は 15日(金)に行きます

3.桃きのこ




そして




昨日から 
どんぐりっぽい村民と その頭に乗る鳥が一緒に作った(意味わからなそう)カフェを作ってます


こいうの

IMG_2519.jpg


入口にいる鳥は店員さんです




福岡に行く予定です

二人展

昨日はアートラッシュでまた基本的なところをお話してもらい
そいでやっぱり私にとっての基本は作ることと。と思う。

作ることを軸に考えたら 物事はとても簡単にこたえが出るような気がする。

そうやって誰でも何が大切で何が軸になっているか
どっちかをとってどっちかを捨てるんじゃなくて
それがベースでその上に家を建てるみたいな作業をしていけばいいんだなと
今は土を耕しているにすぎないのでした。


来月のお話ですが、初めて二人展をします。

今までしたかったけどできなかったとこなので嬉しいです

マサジアートギャラリーと、お菓子屋さんのさかえ屋さんで展示をさせていただきます。

マサジアートギャラリー企画 二人展 『貼り絵 万岡 紘子  セラミックアート 高野 江里子』


さかえ屋本店 風の音ギャラリー 2010.11.11(木)~11.15(月) 12:00~5:00

マサジアートギャラリー[巡回展]  11.17(水)~23(火) 11:00~5:30

13日はくりくんのお家をつくろう の ワークショップがあります
それと会期中毎日先着10名様にイイコトアリマクリシールをプレゼントします~
今日はいろんなクリくんを考えていました

IMG_2516.jpg

コモモのアトリヘ


気になって 見に来た

建築中


コモモのアトリエ

青い鳥

3Kしいたけ

アートラッシュの搬入が終わった次の日は私の中の定休日だった。


ここのところ激しい日々で、きのこを栽培し採取して納品をすれば・・・
と 坂道を上っていたけれど、定休日はいくつも夢を見てびっくりする時間に起きた。

夢が 何年も前のことだったりするのだけど
とてもリアルすぎてどこまでが現実なのかわからなくなる。

4.しいたけ
今日は 3Kしいたけ 大きめの一戸建てなので やさぐれじゃがつきにしました。

搬入ありがとう

アートラッシュの搬入が終わった~~

って 昨日と今日がお仕事になってしまったから
昨日作品を搬入して、今日はぎりぎりに行ったらもう展示していただいていた!

NOYAさん もぴこさん まやさん みなさんありがとう

昨日はお久しぶりにお会いできた作家さまとお話できてへろへろな坂道も忘れた

それから、久しぶりにお会いした画伯は、さらに雲に乗った人みたいになっていて
いいお話をたくさん聞かせてくれた

清く誠実に生きたかった と言っていた画伯
その雰囲気とかお話とかにじみ出てるものが かっこよすぎる

言葉が頭の中をぐるぐるして 眠れなくなった
なんと言っていたか、もう脳が消化してしまって思い出せない


孤独の中にあるのは自由だった

あのときにがむしゃらに作っていたものは
それをすることで生きていたと思わせるようなものが あとからわかったりもする

そのあとからのときからはぜったいに作れないもの


画伯の作品を観ていたら、日本語では表現できない感情になった。。。



きのこ展について

土地つき1戸建てきのこの説明はちょっと長くなりそうなので
よかったら見にいらしてください

6日の水曜日からです
じゃがが乗る予定だったしいたけのタイムマシーンはコモモが乗ることになりました


1.プールつききのこ-1

土地つきプールつき水たまりつき そいでせおよぐじゃがつき の2DKきのこ(ながい)

1.プールつききのこー2
横から見たところです

コドングリ


まだ青いドングリを初めて見た
これがドングリコの帽子になるのか~ と勝手に想像していた


何年も前のノートを見たら 計画どおりに生きてきてないし 今は夢だったことが夢じゃなくなってたりもして

もともと ゴールもなかったんだ

目標を達成することを目指すことをしようとして 作った目標だったのかもしれないけど ほんとうにしたいことはそういうことじゃなかった

同じことをしているようでいつも違う

作品を出したとき、物語(過去)と未来のつながりを感じるられるものが作りたい

今を感じるドングリでした。

| BLOG TOP |

