

no title


ブルーベリー採りに行きました
ブルーベリーは 花をつけるとハウスに蜂を放して それで実をつけるそうです。
実がついたらストレスがたまるので 出してあげてちゃんとおうちに帰ってくるんだって~

ハウスの中は ちょっと暑かったけど 夢中になって食べまくりで おいしすぎて 暑くて視界は狭いのにブルベリのおかげで目がよく見えたような気がします。



ぐるぐる

ここのとこお仕事がお山のように届くので
どんどん夜型になっていくのです。

このお仕事は時期的なものだから今だけなんだけど
頭の中がごちゃごちゃしまくりでもうもうもう

どうにかしないといけないよ
ドングリコ

現代アート展

今年も現代アート展に参加します

福岡のマサジアートでちょっとずつ作った作品は、今までの家と比べると大きくなりました。
最後の仕上げをしていますが、その中で完成したものを少しだけご紹介します。

雲の家という家です。

une  maison



3階の部屋ではホイップ王子が寝ています

Le deuxiegrave;me eacute;tage
きっとやっぱり生クリームのいっぱい乗ったパフェの夢を見ているのでしょう。



そして2階では小鳥が空を見て勉強中です

La rez de chausseacute;e

す すきまがない!!くらいの隙間だったので写真で撮るのは難しかったっ

この小鳥の空に憧れているところは
夢や目標がはっきりしていないことに喜びを感じているようです。

よかったら見に来てください♪そしておうちをのぞいてみてください~


**********************************


◇現代アート展 2010(蒼山日菜さんの治癒アートメンバーによる展覧会)

2010年8月1日~8月10日

会場:マサジアートギャラリー

出展作家
・蒼山日菜/切り絵
・上林恵子/ステンドグラス
・大栗芽/写真
・かゆみともこ/ミクストメディア
・そのだ正治/鉄アート・絵画
・二宮教/陶芸
・大池麻衣子/染色
・小番今袴/ミクストメディア
・高野江里子/セラミックアート
・万岡紘子/貼り絵

お風呂上がり


ようやっと アフロ王子が治りました

フロアフロ


いま 長いことストラップにしていただいたアフロさんを 直しているとこです。

いちど 深く入浴してもらおうと…

雨のことも気になります

らぱんちゃんのブログ

パリのときに出会ったらぱんちゃんはワインのエキスパートで
いつもおいしい~ものを教えてくれます

彼女と行ったワインの会では、すてきなお料理人のワインに合うオードブルが出てきて
それはそれはおいしかったけれど きれいに着飾った人たちが鯉のように食べ物~~~!!って
出てくるたびにすごい勢いで向かっていくところがおかしいのと 酔っ払ってもう笑いまくってた

パリにいたときも、とってもお世話になったーー
去年の展示のときにもヴェルニサージュのお料理を作ってくれたり
何かと何かを組み合わせて新しい味を作り出す想像力はほんとにすばらしいです。
いつまでもまたあれが食べたい。とか私もよく言ってました。

そんならぱんちゃんがブログを開設したのです。
ワインとお料理のお教室や、イベントでジャムやお菓子を販売したりと
こつこつとするーっといろんなことをやってるのです。

La Table de らぱん

いつか 何かをこらぼりたい方です。


いいことありまくりな会


昨日はお誕生日会をしていただきました~

クリくんのマジパンをケーキに乗せてくれて、最初見たとき本物かと思うほどすてきで感動しました〓


no title


今日は窯焚きの日。

暑くて熱い

最近は言葉が生まれなくなってきた
言葉は作品になってなくなるからかしら

窯の音は滝の音みたいで 声が聞こえないくらいのごーごーしたかんじなのに すごく眠くなる。

| BLOG TOP |

