

雲の木も春


こんにちは

あっというまに春になってきました
しいたけ雲に乗った雲の木キャビンアテンダントものびのびしてます。

日々 いろんなことがあるのは 出来事があるというよりも 感情が動かされていろんなことを思い
それによって 静かに私の中で変化が起きているようです

それによってやめたこともありました

どうしても とか ぜったいにというエネルギーをはずしたら
そこにいままで入っていたいくつかのことが
そこまで急がなくてもいいとこに入ったりする

そういうゆるめる感覚を 昔は全く知らずに
突っ走りまくっていた

しいたけの雲に乗ることなんて考えてもみなかった

そして そのうち
ものすごく客観的に 人のつながりから 出来事がリンクされていることに気づき
人の気持ちを悟るように確信するのはやめようと思ったり。

そうすることによって 傷つくことから逃げていたというのもあり。

たったひとつのことを突き詰めることを選んだら
それだけを何年もすることになることもあるだろうし
それだけをしていても突き詰められるかどうかわからないくらい

それでも
だからこそ人生はおもしろいと思えるまでには時間がかかる

だけど
根底には ただそれがあればいいと思える瞬間があれば


最初で最後のすべて

今日はワークショップでした
またまたおもしろい色使いと作品の数々。
毎回ほ~~へ~~とうなります。

写真撮る 明日

このぼんやりのおもひで風は、魚鳥機内その2 もう天井は閉じちゃったけど
何をしているのでしょう。
アリしか入れないくらいの仲良し感です。




そして
3月1日から1ヶ月間 朱莉屋さんで展示をさせていただきます。

お休みは火曜、日曜、土曜日は14日と28日はお休みです。
いちお、お電話いただけると確実かと思います。

時間は11時から16時までです

それと駐車場は3台です
のんびりお散歩のとき、ご一緒できる日は私も行きますのでメールかお電話ください♪
rienerien@hotmail.com
です

作品を作ることのできる環境と
展示をさせていただける環境にありがとう。

こんな作品は二度とできないなと思わせる作品を福岡で作ることができてます
だからどの道を選んでもよかったと思うときがきっとくるのだと思いました
そして人生は縁でできてるな~と思います

見張りじゃが(魚鳥機内にて)


新しい作品は
また魚鳥です

羽ばかり気になって ノートも羽だらけ
こんどは 機内の世界を隠してみます
いつか発表したとき 機内を窓から見てみてください

もうすぐ 朱莉屋さんで一ヶ月展示をさせていただきます
詳しいことまたのせますー
頭が痛すぎるので寝ることにした

魚小鳥

100214_205838.jpg
今日は魚鳥の窓や目にガラスを入れました。
マサジアートにてK先生に教えていただきました。
きゃ~
こうしたいなあと思ってたから嬉しいな

冠の上にはひなじゃがたちがいます

100213_160758.jpg
こんにちは

ひいなの祭展 にぎわってます
さかえ屋さんのケーキやお菓子がずらーっと並んでいて 魅力的なものがたくさんあって~ あ…
とにかく!ギャラリーではたくさんの方とお話できました。

魚鳥の冠に、ひなじゃがが乗り、ひな祭のお祭りをしていますー
今回やきもので一番大きな作品を作ることができて、完成するまでに課題とか次回の案が生まれたので それを踏まえて次、作ってみたいです。

はちはちはちじゅ~~?

福岡で有名なお菓子屋さん「さかえ屋」さんの本店がオープンするということで
その2階がギャラリーになるということで、マサジアートが企画することになった
ということで、それは、どういうことなのか具体的によくわかっていなかったのですが
すごいことになるみたいなみたいな 

そこで出展する魚鳥と、そこに乗り込む乗客たちを作ってやっと~送りましてほっとしました。

やっぱり今年もぎりぎりな日々 

まずはどんなイベントなのかといいますと
マサジアートさまのブログから読みます。

*************************************


雛(ひいな)のまつり展
2010年2月6日~3月7日
第一会場/マサジアートギャラリー
     
第二会場/さかえ屋本店2Fギャラリー
          
 ・蒼山日菜/切り絵
 ・おおいけまいこ/染色
 ・上林恵子/アートステンド
 ・小番今袴/ミクストメディア
 ・清水剛/陶芸
 ・白本洋次/鉄アート
 ・そのだ正治/鉄アート
 ・高野江里子/セラミックアート
 ・たかはしびわ/絵画
 ・田代国浩/絵画・造形
 ・中野喜代子/ベアー
 ・二宮教/陶芸
 ・万岡紘子/貼り絵
 ・山本文雅/陶芸
 ・山田安則/陶芸



昨年春からあたためてきた企画「雛(ひいな)のまつり展」。
今年2月6~3月7日まで、2会場で同時に展覧会を開催します。

この企画は、飯塚市も力を入れている行事のひとつで、飯塚市内を中心に「雛人形」があちこちで飾られますが、マサジアートでは、作家が思い描く「雛」をテーマにした作品を展示いたします。

2会場同時開催です。
****************************

とのことでした!
2会場あるので、魚鳥のペタコとペタローをそれぞれに展示させていただこうと思っています。
どんなことになるのか、とっても楽しみ~~

そして先月、そのギャラリーの下見にご一緒させていただきましたが
ほんとに光がたっぷり入るいいところ~~
ギャラリーは入った瞬間に どこもぜんぜん感じ方が違うのです。そして

***************************************

さかえ屋本店オープンに伴い、第二段のイベントとして取り上げてくださる企画ということで、少しだけ展覧会情報を載せたチラシを10万部配布、更に追って、展覧会案内をもう少し盛り込んで82万部配布してくださるそうです。

***************************************


この話を横で聞いていたけれど
 
はちじゅう??なんまんぶ??

っとなり あとは つーつーつーでした。


東京ドーム 何個分なのだろう じゃがが何周地球を廻ったら・・・・・

では、乗客をご紹介します。

今回は ひいなのまつりということでひなじゃがが魚鳥に乗ってお祭りをするのですが
そのときのお祝い村民に ひーさんといーさんとなーさんという兄弟じゃないアフロ王子が来ます。


2007. 089
ひーさん

ひらめきアフロ王子
日々ひらめきで生きている
ベーグルに憧れて初めてアメリカに行きたいと最近ひらめいた

好きなマカロンはライチ。

アップすぎて見えないけど青いビーズがついてます

2007. 087
いーさん

いろいろ引き出し持ってるアフロ王子
なぜか物知りだということが最近知られちょっとした有名人になっている

好きな味のマカロンはアプリコット。

2007. 088
なーさん

なんでもお悩み解決アフロ王子

問題解決の瞬間 みんなの呼吸が止まるほどりりしい顔になる

好きな味のマカロンはすみれ

どうぞよろしくお願いします!

| BLOG TOP |

