

探す

ワークショップも無事に終わりました~
20100117195234


私自身がとっても楽しくて 気がつくとそんなことするの!?とびっくりしたり 感動したり、とにかく楽しかったです
頭と心を3回転させてもらった気分です。ありがとうございました

わくわくしたものと課題をからめて次回もっといい時間になるようにしたいと思います。

そして 今日はワークショップをしながら窯焚きしてます 20100117195237


大きな作品作ってみたものの… まだまだ課題がたくさんです
小さくて見えない世界を作ったり 大きすぎて見えてない世界を見つけたり 今回は大きくて難しいことにぶつかり まだまだだなあと 窯を見守り中

20100117195232


じっくりと探しています

外はやっぱり冷凍庫だった

こないだの雪の日の写真2
20100115211754


今日は、絵つけをしてみました

だけどなんだか難しかった
考えても浮かんでこない 
ので3秒くらい寝てから描き始めた

そいとそいと~
明日からワークショップ・・・
陶芸教室ではやらないことをやってみたいです

今日は新月なので成功することをお祈りしました☆

冬の空にしいたけ雲

昼間も雪が降り続き もくもくと作り続ける

外の木がこんなことになっていたっ
氷で覆われていた

20100114234221


もくもく中に今日できたのは
しいたけ雲とそれに乗る雲の木キャビンアテンダントです
魚鳥に乗るためにこれにフワフワ乗って入口まで行きます
フライト前のフライトはとってもリラックスできるそうです

焼きあがったら 雲の頭をつけて完成です~

20100114234217


魚鳥は日曜日に焼きたいけれど
お天気が悪くて、なかなか乾きません

だけど、もしかしたら爆発してしまうかもしれないので
焼く前に写真を撮っておこうと思います。

そんなやる気なので、もくもくの続きに 魚小鳥を作りました。
小さな丸い窓から空が眺められるしくみになってます

また写真載せます~

雪でした


20100113190743

空を飛び海を渡る

福岡は関東よりも寒いのかもしれないっ
今日は雪が降ってきました

作れば作るほど、手から水分がなくなっていくかんじ。。。

もうすぐ器展が始まります

マサジアートギャラリー

◇器展/2010年1月24日~1月31日
 ・二宮教/陶芸
 ・山田安則/陶芸
 ・清水剛/陶芸
 ・高野江里子/陶芸
 ・そのだ正治/鉄アート
 ・山本文雅/陶芸

今回は、まだ頭の中で作成中の生クリームものも出展したいと
思っています

それと、
来月からはじまる展示の作品がやっと完成して
文房具やさんや朱莉屋さんと違った意味でくらくら~っとしそうになったけど
なぜかそんなにならない

昨年の個展で生まれた魚鳥は飛行機なので
それの大きいのを作りました。
身長50センチくらいかしら~
私にしては初めての大きさ。。。
だけどここではできてしまうから不思議です。

どうか割れませんように

20100112221019


くらくらしないけど
できてみたら 眠くて眠くてしょうがないので寝ます!

またくらくらしたこと

昨日はとってもいいお天気だったけれど寒かった~~

気絶しそうな第2弾 は 前からずっとお世話になっている
朱莉屋さんです。

去年の9月に移転されて、今度は一軒やをカフェギャラリーに
されてました

akariya.jpg

途中電話したら、「茶色い平屋はうちしかないからわかるはず~」とオーナーさまに言われ
茶色い平屋ーーーってだけですてきな響きできーきーしました

そしてそこではふんわりほんわかした時間が流れていて
そこでおいしいご飯とお茶をいただきました。

栗橋という駅から歩いて15分くらい。のんびりお散歩しながら~ってかんじです。

朱莉屋

できないことを並べる前に
できることをひとつずつやっていこうと思います。

とにかくやっぱり ひとつひとつ。

くらくらしたこと

行ったら気絶しそうな文房具屋さんはやっぱり一瞬気絶しました

ひとつひとつに想いがあって
1つ150円のものも大切にされているのが
文房具自身わかっているみたいに キラキラして見えました

いつもは店員さんと話したりしないけど
そのときばかりは思わずじゃがいもの話なんかまでしてしまって
来月からそのお店の一角をギャラリにされるようなので
ぜひいつか展示をさせていただきたいと思います

そうやって、ハサミもカッターもハンコも
おんなじように工場で作られていても
誰かの手を通してすべてのものはできているのでした

そこの場所は どうしてもここには載せられないので
いつか展示ができるときにDMでお知らせしたいと思います
すみません

そして、明日はまた行ったら気絶しそうな第二弾。
お天気がよいことを祈ります。

本焼き 25回目

個展で登場したじゃがボートをまた作りました

2007. 078

行きたい方向の木に取り替えることができます

2007. 077

はじめはユーカリが帆になっています

私は明日 行ったら気絶してしまいそうな文房具屋さんに行きます
たぶん 行ったらその近くに住んでしまいそうな勢いだけど
まだ行ってないから行ってから考えよう

文房具やさんなので ハサミとか定規とか書いてある帆で旅をします

福岡での展示の詳細はまた後日。。。

あ!
明けました おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

| BLOG TOP |

