

クイズになった

高野江里子 個展 rien村物語
2009年10月10日~10月15日/マサジアートギャラリー(飯塚市)

2009年10月18日~10月25日/モキチギャラリー(大名)




飯塚そして大名を巡回し、約3週間に渡っての展覧会。
たくさんの方々にご来場いただきました。
ありがとうございました。

そして今日は、そんなrien村の大名展示の様子がクイズ番組に
10時50分頃から、九州朝日放送KBCテレビの「サワダデス。」という番組で紹介されました~。
嬉しかったです!
昨日までで大名での個展は終わりましたが、その後は、少し規模は小さくなりますが、マサジアートギャラリーで引き続きお預かりいただきます。

「魚王子」に会いに遊びに来てくださいね~。

ありがとうございました

福岡での個展が無事に終了しました。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。

搬出が終わったら、明日からまたマサジアートギャラリーに作品を少し
置かせていただきます。

個展の間は 胸がいっぱいでお腹が減らない
とか言いながら、明日は何を食べるか。ということを話しながら
ひさえさんとバスに乗っていました。

今日も搬出が終わりそうになると なんだかせつなくなってきて
もう終わるんだな~と 

でも 放心してはいられません。
次の展示に向けて 帰ったら、器を作ろうと思います。

魚王子が使っているカフェオレボールとか
あさりちゃんが慌てて走った跡のぐるぐるのお皿とか
鳥神様の器特集とか
村で見かけるフツウのものをお見せしたいです。

20091025230624


とりあえず
今日は パスクリンみたいに 寝ます。

テレビに出るみたい♪

嬉しいことに村がテレビに出ることになりました。

朝の番組のクイズのようです。

10月26日(月) 10時45分~57分ごろ
KBCテレビ 九州朝日放送「サワダデス。」
で、視聴者の奥様と電話を通して行われるクイズだそうです。

たぶん3分くらいと思うけど
きっとテレビが顔につきそうなくらい見てしまうと思う。
嬉しい
ありがとうございます

20091024234338


沢田さんよろしくお願いします。
リヤンデス

こんにちは♪

パリを離れる前日に魚王子は旅立ちました。
今頃 パリの空を見ていることでしょう。

そして今回、新しい魚王子が福岡で生まれました。
いつも違う子ができますがどの子も大好きです。

というか、大きいのは3回しか作ったことなかった。。。

展示する場所によって 雰囲気が全く違うので
少しだけ私は緊張しているけれど 村民は相変わらず
なにも変わらず にこにこしたり 泣いてたり 怒ってたりいろいろと

今日は 明日告知したいお話があったのですが
詳しいことがわからなくなってしまったので
明日また告知します

rien村 すこ~しだけテレビに出ます♪ ひゃ~

20091023222339

村を飛んでいます

こんにちは

新しい釉薬で焼いたきのこがいろいろできました。

20091022173931


20091022173933


それと
春に作った魚鳥(さかなどりといいます)も 焼けました。
赤 青 白の3鳥います。
村を旅するときの飛行機です。

20091022173936


この子は白です~

アートの月(今日は新月)

大名での個展始まりました。
なんだかとってもよいお天気が続きます。

ワークショップも楽しかったです~

これからのこと 作ること 作る場所 などなど
考えるのにもとてもよい季節です。


今月から福岡アートウォークというのがはじまりました。
このアートマップにたくさんのギャラリー、カフェ、美術館などが掲載されていて
そこに訪れると、スタンプをおすことができます。
それが10個集まると、判子とか豆本がもらえるということで
たくさんの方に遊びに来ていただきました。

20091018225454.jpg

それはそれはrien村もステキに載せていただいたからです~
びっくりしました。
魚王子の判子を自分のノートにおしてみました。

20091018225506


いつも少し考えると 足が止まっていたけれど
とりあえずやってみようと思います。

そのあと、また次のことを考えようと。

飯塚から大名へ

20091015231555
飯塚での個展が無事に終わりました
お越しいただいたみなさまありがとうございます!

ワークショップも 楽しく終わりました
みなさん本当に個性的ですてきなので きちんとまた帰ったらのせます~


そして
このギャラリーにあったたくさんの釉薬を使って大名用に今日新しい作品を焼きました
それはそれは見たこともないアメリカのものだそうで 色もおもしろくて名前も ストロベリーサンデーとかシナモントーストとか くらくらするほどすてきでした。

明日は大名の搬入で18日から25日まで個展です。
お近くの際はぜひ遊びにいらしてください~

本焼き21回目

台風が9日に来ませんように。

7月の展示のときにアンケートにお応えいただいている方々、
メールでいただいた方。。。
福岡の展示 masaji art ギャラリーとモキチギャラリーで、村民になっているので
探しに来てください~~~

その解説書を、その人のイメージ抜きで 完成した村民から考えてると
なんでそうなるんだろーというストーリーが生まれてくるので
私を解説してもらいたい。
超勝手に考えているのですみません。

しまお

フランスにかぶれるひまもなく 福岡の準備で部屋が大変なことになってます。

ひとつひとつやれば終わるからがんばってください。

パリに山ほどあったパンやさんと同じお店でバケッドを買って食べたら
びっくりするほどかさかさしてて まずいとかあんまり思わない人生なのにがっかりした。

土地のものを食べるということが とても自然で一番おいしいということで
日本に帰ったら日本のものを食べるのが一番おいしいということです。

あたりまえなのに かぶれたかったの しばらくの間。。。

今 もしかしたらこんなに作りたくてしょうがないときはないのかもしれないというくらい
今月から来年にかけての展示に向けて集中することに集中している

パリで 言葉 と言葉もいらないほどの笑顔と 力をもらって
そこに来れた意味をしみじみとかんじ
今もその余韻をかみ締めながら 
行きます。っというところ。

しまお

ほんとうに今の私は周りの人のおかげです


無理をして アメリカに行かなくても 
私は私の生きる道を生きることが あたりまえにそれが一番の道なので
ときどきは迷うことも 日本でお味噌汁を飲むようなもの
わかるから   信じよう

大名

こんにちは

今月の福岡での展示は 飯塚の展示のあとに大名という場所でもさせていただきます。
お友達の縁でそのギャラリーを使わせていただくことができるようで
とってもうれしいです


rien村物語

期間:10月18日~25日 13:00~19:00
場所:モキチギャラリー tel:092-718-3041(担当・平石さん)
住所:福岡市中央区大名1-6-8 キキプレイスファーストバース1階

ワークショップは18日、19日14:00からいつでもです

| BLOG TOP |

