

はじまり

今年はスタートの年。
生きていく道に自信を持ちたいです


そして今年も半年経ちました
振り返り あとは やっぱり作るためにできることを考えてみよう

と思ったら 窯が壊れました
これも変化の時なのかもしれません


ところで
作品を置かせていただいてるta CRAFTがセールをやるそうです

******** ta 通信より ***************


5/26~6/10 セールを開催します!
エスニックの洋服・バックが30%~50%off(もっと安くなるかも♪)
その他 ガラス製品、アクセサリー(作家モノは除く)
通常価格より20%off


taCRAFT*Gallery
9-6-38 Akasaka Minato-ku Tokyo

info@tacraft.co.jp

Tel&Fax 03-3479-5779


************************************

ここには どこにでもないものがたくさんあるお店です。
宝探しみたい
よかったら遊びに行ってみてください☆

お洋服欲しい



雨の音

先日お会いした方から魚王子の画像が届き
おおお となりました
シェルブールの雨傘に出てきそうです
ありがとうございますっ

GetAttachment.jpg
とろ~んとしとるね 目が。
何を見てるんだろ

なんだか単純にこんなふうに作ることを続けられたらいいなと思いました。




現代アート展の動画

まさじさんに展示の動画を作っていただきました。
しかし 私のぱそこんは小さすぎて何回やっても見れない!

見れるかどうかわかりませんが見てみてください
楽しいです。

現代アート展





おもてい

でぶになったのかなんなのか知らんけど
重力がすごいんだ~~

今日から人間界に戻りよ
時差ぼけがすごいんだ~

画像 004

フツウの幸せについて
みたいなことも考えてみるんだ

あるところからは 全く前に進めてない気さえする

それでも 自分を責めないで生きていけるのかな

すべて現実で夢じゃないから
魚王子も夢じゃない 

素直に泣いたり笑ったり
余計なものはいらなくて 
こういう生き方もあるんだと
昔は思ってもみなかった

素直になればなるほど
研ぎ澄まされていく感覚を信じてみようと思う












帰星

濃い10日間だった

人間界に戻れるのかしら

どこにいても同じ 
自分が信じていることが自分を信じているということ
作品はそういうものだった

展示しながら制作してた 
その作品たちを窯に入れて次に行くまでお別れをしました

画像 007

まだまだ入るねぇ~

また行けますように

去年決めた抱負のひとつ
今年は倍作れますようには既に叶いました

ひとりではできないことだらけ

感謝します

画像 006



タイトルなし

20090517223413
もうすぐ
福岡も終わり

ほんのすこしずつ 人とつながってきて前回とまた違う気持ちがたくさんありました

ありがとうございました

なにかのせいにして
できないことはないね
→違う なにかのせいにして できることはないだ

中途半端なものを出してるかどうかは 疲れには比例しない
最初から作品を作る気持ちに変化があったんだ

作るための生活をもう一度見直してみましょう

写真は 中洲の屋台に行ったときの夕焼け

タイトルなし

20090515221952
今日もよい日でした。
自分の作品を説明するのはあまり得意ではないと思っていたらそんなこたなかった

先日 取材が来たときに、去年もお会いした方が来て 私の話が長いからあの方はいいです~ と言われたそうです♪

話させてください

おかしかったです

昼は作品づくりをしてたらいろいろできてきました

夜は マサジアートからみんなで近所のおうちに行って 大きなテレビで蒼山日菜さんの出てるのを見ました
ぎゃー
すてきでしたっ
作品はやっぱりすばらしいわ~

自信を持って作品を見せることができる のには どれだけの時間がかかっていることかと思います。

タイトルなし

20090513111906
福岡にいます

3回目ですがいつも少しずつ楽しさが違うのでした

今回はどこか引き締まったかんじ 私の中で

そうそう
治癒アートのリーダーの蒼山日菜さんがもーすぐテレビに出ます。
『世界を変える100人の日本人』
5月15日
夜8時より
テレビ東京

日菜さんはフランスに在住している切り絵作家さんです。作品がとにかくステキなのです。

見てみてください~

あ 写真は毎日新聞に掲載記事です
載ってる~

タイトルなし

20090511185543
今日はいろんな取材がありました!
新聞社やフリーペーパー、それとNHKなどなど…

ぺらぺらと話しました。
濃いねえ 一日が。
ここにいる意味なんか考える必要はないんだわー

おなかが減りました

タイトルなし

20090511001602
はじまりました
現代アート展

は~
やっぱりいいとこです
展示の写真…

は またにして
骨董市に行きました。

そいで
なんだか素敵な薬瓶を買ったりマッチをいただいてしまったり楽しい時間を過ごしました

元気になって展示の初日は人がたくさん来ていただいて すでにずっと前からここにいるみたいにまったりとしているのでした。

タイトルなし

20090508231203
ふくおきゃに着きました。
はー
来たよ
もう今年は行けないかと思ったよ

関係ないけど ファミマのマカホン 期待してなかったら意外と…

搬入終わってほっとしてます

いってくるす

時間に追われるでも
追いかけるでもなく

追いつけない ってかんじな今日このごろ

もう限界です

あたいは旅に出るよ

作品はようやく完成し スーツケースに詰め込んだら
ものすごい重さだった しかしもう後戻りはできないの

体が自然からかけ離れて
スコーンばっかり食べてて(イギリスのではないほう)
今の私は無人島に行くときもスコーンを持っていくと思う 

福岡行ったらたぶん野菜をかじりながら帰ってくるわ

遅すぎますが
 告知

masajiartdm2009.jpg

■現代アート展
会期/2009年5月10日~5月20日
会場/マサジアートギャラリー


主催/現代アート展2009実行委員会
後援/飯塚市・飯塚市教育委員会・飯塚ロータリークラブ


*出展作家*

蒼山日菜/切り絵/フランス
上林恵子/ステンドグラス/大阪 
高野江里子/セラミックアート/東京 
大池麻衣子/染色/大阪
大栗芽/写真/フランス
小林知子/絵画/東京
小番今袴/ミクストメディア/山梨
万岡紘子/貼り絵・絵画/埼玉 
二宮教/陶芸/福岡 
そのだ正治/鉄アート・絵画/福

現代アート展!なんてすてきなタイトルの展示でしょか

| BLOG TOP |

