

地味な道が地道

気がつくと1週間も経ってて
忙しいんじゃなくて 右の脳が止まってて
こんどの人間界は またまた。人間界ポイントを貯めてくれるので
楽しいことが待ってるでしょう

かんざしを作りました
画像 076

「800年前の花」という作品です。

華やかなとこは私の人生には10分の1・・・100分の1でよくて
今はとにかく一日に使えるエネルギーをあと1グラム増やして
その知らなかったところで生まれるものに気づくこと


写真

土曜日に写真を持ってきてくれた方の写真♪

2000年の初めての個展は表参道の同潤会アパートでした。

そこで1000体の魚王子を作りました。

画像 073

なんだか お魚の大群みたい (そうだけど)

あともっとお恥ずかしいのが

画像 075

お恥ずかしいとか書きながら 脳みそは変わってないなあと思う。

そいと 魚王子は 何を見てるのかな

画像 074

きれいな紙で何枚も 本当にありがとうございました

そしてそれから 今回アートラッシュでも一緒に出展していた
とやえみさんの 日記に毒キノコタワーがもりだくさんで
かわいい写真!!どこかのきのこの山かと思った ありがとう~~

まだ終わってないのでした

この度は2週間の展示にたくさんの方にお越しいただき
本当にありがとうございました☆

ちと濃すぎて何から話したらよいのかわかりません

たとえば昨日はたけのこごはんをたけのこをゆでるとこから朝6時に起きて作ってきてくれた友
お久しぶりの友 ちょっとお久しぶりの友
初個展に来てくれた方がその写真を印刷して9年ぶりにお会いしたり
(この写真は楽しいのでまた改めて)
初めてお話する方 もう自分でも何を言ってるのかわからないほどしゃべって
声変わりがしそうでした

本当に楽しかったです

今年の予定を見たらもう今年も完璧に終わりだ!と思ったので
今日はとりあえず寝ることにします。

画像 071

あ、明日も5時まであるって 午後行きます2時くらい

春だろうが夏だろうが

今日も懐かしい方にお会いできたり
初めての方とお話できたり楽しかったです
遠くからありがとうございました・・・


昼間は晴れていたのでたらたら歩いていると
知らなかった小さなお店を発見して またその少し先にもそんなお店があったりして
ずいぶん遠くまで来てしまいました。

関係ないけど、福岡にまた行くことにしました

これは 不思議な感覚で 好きとか嫌いのレベルじゃなくて
日常におけるしなければならないことに近くて

好きなことに理由はいらんのです。


きゃべずきんちゃんとどんぐりこ

画像 070

春きゃべず

2009

今年

行かなければ始まらないし終わらない場所が3ヶ所あり。

ことは
ときに口にすると そうするように動くこともあるんだと思いました

まだ 庭にみかんの木を植えるのは早すぎるのです

予定

今のところの予定です


明日7日(火)は休みです。

8日(水)は3時くらいから7時半くらいまでいます
9日(木)も同じくらい
10日(金)は1時くらいから7時くらい
11日(土)と
12日(日)はまだ決まってないですが3時くらいかと思います。

よかったら遊びにいらしてください。

キャッチセールスが嫌い

村一番の働き者が旅立ちました。
遠くからありがとうございます。

ヨージオージ。
よーじを運びます。
うそとキャッチセールスが嫌いです。

画像 069

じゃがは働き者のお手伝いをしています。
性格は全くの正反対 だけど それが意外な相性でもあり

そうそう 今日でもう折り返し地点。

土日はずっといると思います。

明日は5時までなので3時くらいから行きます。

小春日和の中の秋

今日もたくさんの方にお越しいただきありがとうございましたっ

お天気がよくて 人がすごい歩いていた~

一日に寝ないといけない時間が2時間くらいで元気になりたい

眠そうな頭だったけど、ギャラリーではお久しぶりな友 昨日も会った友
お話できて元気になりました

今日旅立った村民は
紅葉マダムと午後の紅茶 でした

画像

とってもゆるいマダムです
疲れたら昼寝したほうがいいし
おいしいものとか楽しいものとかお得なことは大好きで
がんばりすぎないことにしています

人からどう見られるか は気にしないけど
少しは気にします 

意志のある石

本日もお越しいただきありがとうございます

のんびりしながら 贅沢な時間を過ごしました。。

今日旅立った ピエルとおにぎりやまことやまお
ピエルはオレンジの石を拾って夕日に透かしてみると
もっとオレンジになったので喜んでいます。

画像 067

いろんなことに興味があっても
結局ひとつのことにまつわることをしていて
それらと離れるときに 何を思うかを学んでいるようで

離れるときが いつか来るんだと思う
こんなに土が好きでも。

空とじゃが

なんとなく な 時間は空をこんなふうに見ると
もやもやしてたこともきっと忘れられるかと思うのです

そーいう 空とじゃが

画像 065

旅立つ前に改めて顔みたら
なんだか なんにも考えてないじゃがたち
しあわせそうだー

このこたちに気づいてくれてありがとう

初日

本日 初日を迎えまして
お越しいただいた方々 本当にありがとうございます!!

お会いできなかった方々 遅くてすみません

普段はこんなに話さないのに しゃべりっぱなしで
だけど全く疲れてないから不思議なこと

画像 063

人間界の仕事がはっきりしなくて 
生きる道を改めてみてる

自分を信じないと 何をやっても同じ
結果だけじゃないというのも 今の私には逃げの言葉のようです

| BLOG TOP |

