

ジャポン

どんなに  忙しくしても
対その人にとっては100%の私でしかない

忙しいから そのくらいの作品しか作れないとか
言い訳はできません。

ありがたいことに 毎月どこかで展示ができているよ。

次の作品作りの時間が迫ってきてますけど
集中するのだよ。

と、言い聞かせて 作る一日のタイミングを待つ。

そして 27日から始まったフランスのLOIREロワールでの展示
フランスのテレビで紹介されました。

FRANCE3

私の作品は映ってないけどステキなかんじで嬉しいです。
10月2日くらいまでしか観れないみたいです。
最後のほうで10秒くらい流れるから見逃さないでください。

尺八から始まって セラミックとは言ってもらえたっ

搬入本当にありがとうございました。

そして

20080923021248
作品登場致しました。
よかったら見に来てください~

どこでかというと ta CRAFTさんです。

来週から夜こもります 
と 自分に言っておく

すみません

人間界は容赦ないので 本日残業というのをしてしまい
搬入にいけませんでした。

なので明日は昨日のコたちは着いていません。
いつか着いたらまた載せます。
すみませんでした。

私が残業という言葉を使うなんて 笑えた
しかし サラリーマン おとおさんおにいさんおじいさん
みんなこんなに遅くまで何年も何十年もがんばって働いているんだよ
すごい

ほんとうに人間界を覗いている気分になってきた。

あたいもがんばろう

向かってます

完成した村民たち

DSCF1851.jpg

じゃがストラップ

DSCF1853.jpg

うれしそう




DSCF1855.jpg

ちっさいアフロ王子ストラップ
小指サイズ




DSCF1854.jpg

魚王子ストラップ
久しぶりに作りました





DSCF1859.jpg

あ 
フランスで買った絵の具塗りました。





DSCF1857.jpg

ええとええと
名前が決まりません
応援してます

最後に




アフロ虹色ストラップです

DSCF1856.jpg


どれも 根性なしで数が1個2個なのでよかったらお早めに見に来てください♪

タイトルなし

間違えました

金曜にはいるかと思います~

眠くてよくわからない

さ来月福岡にまた行くことになりました。
また展示させていただけるのでした。
うれしい

なので 人間界で働きます。
眠いです。

乃木坂のお店 ta CRAFTさんに新しい何かを作り中。

あ あと奇跡的に7人揃ったので(大げさ)小村民セットを
がちゃがちゃのケースに入れて 2セット搬入します。
木曜日にはいるかと思います。

DSCF1850.jpg

手前から じゃが 水仙人 アフロ王子 サクラコ イイコトアリマクリ ドングリコ
ぜんぶ知ってた方は一日村長になれます。私に言ってください。


あと ほかに新作のストラップ明日のせます。(たぶん)
 
そんなかんじで

やっぱり
欲張りになろうとしても
一本の道しか見えてこないのでした。

ありがたいことに 作ることが常に生業になり。

続けたいと思わなくても続いていることが奇跡。

やめたいと一度も思えなかったのは 単純に楽しかったからでした。


よどみない心で生きていきたい
 

イノシシ

ロワールに送ったもの

DSCF1661.jpg

ロワールの方々とわいわいできますように

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


現実的に綿のように眠れるのは11月のことだった!
まあいい 

今年後半 変えていこう
ほんとに いろんなことがはっきりする一年だった ああまだ大晦日じゃないのに

終わり

フランスへ作品を昨日送りました。
8キロくらいで14000円くらい。

どうか無事に届きますように

明日もうひとつ送る
そろそろ綿のように眠るよ

日々いろいろなことを考えて
落ち込むこともあるけど 私は元気です

そんな日に先日お会いした作家さんから嬉しいメールが届き
じ~んと噛みしめて
目指すところを私の中でもう一度確認する

よく見えなくて
はっきりしたゴールじゃないのだけれど
言葉にしてみると
生きるために必要な 生きるために必要じゃないものを作ってる の

のびのび+ごはん

終わりが少し見えてきた日を記す


野性的に生きてるが、
おなかが減ったときは 既に遅く、もう何も作る力もないときなので

あんまり減ってなくても
どこかでたくさん食べておこうという作戦にした


できる限り丁寧に作ろう
限られた時間と素材の中で

半本焼き7

今日 はじめてフランスで買った絵の具を使って色を塗り
焼いてみました。

これが厄介なことにいつもの温度で焼くと色が飛ぶので
温度は下げて 別にしてそれだけを焼きまして
リスクと引き換えに 日本にはない色が出てきたっ

写真のセルの忘れた またのせます

またフランスに行ったら もっと買い占めたいのう

そして それが8月31日

今日 また本焼き8回目
部屋は熱帯です 
それで髪をかなり切りました

私だけでかなり電力を消費してるかと思います。
デンコちゃんごめんなさい

| BLOG TOP |

