

環境の変化に伴い
窯を修理に出したところ
本日の素焼きは いつもの半分の時間で終わった

「しかし修理代は給料の2か月分したよ!」
と 土に向かって叫んでみたところ
「この1年は 時間をお金で買うの。」
と 返事が返ってきたのだった。

今しかないから
いろんなことぜんぶ

とにかく 進んでいくことにした

それから DMができたのでメールもらえたら送ります。
rienerien@hotmail.com です
去年お越しいただいた方には 自然に送られてきます。
よろしくお願いします♪

お知らせ

個展のお知らせです

rien(高野 江里子)個展    
「月から土までの日」
2008年6月9日(月)~6月22日(日)
11:30~19:30
 
ta Gallery 東京都港区赤坂9-6-38
03-3479-5779

地下鉄千代田線乃木坂駅2番出口より左に45歩


もっと時間が欲しいと
展示の前はいつも思うけど
いつでも 同じだった

よかったら遊びに来てください

福岡に行ったと

福岡に行き、搬入をしてきました。
地理が苦手なので、着くことができるのか不安だったけど
行ったら、とても気持ちのいい場所でした。

20080525225808

ここはMASAJIアートと言ってそのだ正治さんのギャラリー+アトリエです。






20080525225803

そして街のいたるところに正治さんの作品があり
これは巨大な椅子です。

新聞やNHKの取材などもあり、博多からは40分くらい離れた場所に
人が切れることなく来ていただき、作品の説明もたっぷりさせていただきました。

とにかく
一言では言えないけれど
作家さんたちとお話しながら、こんなふうに会える機会がとても嬉しく思え 
いろいろあっても 作ることが好きなのは人に会えるということでもあるなと思いました。

そこで話した印象的な言葉

軸を持つことと人との出逢い 

あたりまえなことは何もないんだなあとしみじみ思いました。

いろんな意味で行ってよかったです。
ありがとうございました。
まだ日にちはありますので、お近くにお越しの際はぜひ
遊びに来てください(まるで近所のようだけど)

晴れた冬の空

福岡に行きます
部屋がすごいことになってます
帰ったら 掃除をしますから

ふと
頭をよぎった 昔知り合った人を
ふと  ぐーぐるで見てみたら
最近お店を出していた

嬉しくて わたしもがんばろうと思った

今日の人

くわたくん
本に夢中
DSCF1358.jpg


時間しるぶぷれ

やっと福岡の作品が終わりに近づいてきた。
眠くならない薬が欲しい

時間がないのは理由にならないよ

できるから やるべき選択をした
できないことは目の前に来ない
やらない選択もできるんだし


いろんなことがあると
人の常識と自分の常識がずれていたり
間違いだとわかることはいいとして
どちらも正しく価値観の問題だと
あとは 静かに 自問自答

いろんなことが
私の中で基準を作る

今日のこと 発見 明日すること

とにかく風邪をひきたくないので
そんな情報に飛びつきます。

さて
今日は村の花を作りました。

DSCF1347.jpg


まん中になんかキラキラしたものを置こう

展示というのは どこまでも終わりがないようで
ほんとうは終わりがある
いつも展示する日が先にあってそれに向かうけど
いつか作品ができたら展示する日を決めるみたいなこともしたい。

そして 発見したことは
夜更けまで作っても 朝起きれないのなら
夜に寝て朝起きたほうがいいってことだよ

明日は行ったことないとこに行くことを決めている。

そうなのです

フランスだから何かが見つけられるわけでも
パリだから何かができるけでもない

どこであっても同じ
どんな気持ちで物事を見るかということだけ


というわけで

キーキーしながら作ってたら
楽しくもなんともないので
きーきーと作ってみたら もう寝なくてもいくなってきた

しかし
お肌によろしくなくってよ だから
寝る


日々を
振り返り
変わらない私がいる
それも明るく 前に進みながら

また1歩ずつ

a 005

タイトルなし

20080509002320
はっきり言って
息詰まってきたときは
好きなものを好きなだけ作る。
いつも そうしているはず
それでも手が思うように動かないときは
何を作りたいか絵を書く
そのうちに眠くなる

お知らせ

今月、福岡での展示をします。
今日その作品が焼けました よかった~

私も23日と24日は行きます。
そうやってこれからは、行きたいところに行きます。と行くことにした。


作品が今日やっとできてきました。
しかしこれから加工するのだから、間に合うんだろうか。
まだぜんぜん完成していない。
でも展示1ヶ月を切ったとに『もうできている』という意見はあまり聞いたことがない
そういうもんだから 勝手に焦ってよう。

がんばったら とおりもんを食べていいことにする。




「治癒アートin福岡 2008」グループ展  

  ■会期/5月23日(金)~6月1日(日)
       11:00am~6:00pm
  ■会場/マサジアート(入場無料)
        福岡県飯塚市鯰田2299-5
        TEL.0948-29-4877
 

■ ■ ■ ■ ■ ■

蒼山 日菜/切り絵
KEIKO/ステンドグラス
MASAJI/鉄アート
中野 喜代子/ベアー
rien/陶芸
かゆみ/ミクストメディア
大池まいこ/染色
小番 今袴/パステル&押し花アート
二宮 教/陶芸
西内 かずこ/絵画
末永 節男/写真      


| BLOG TOP |

