

お茶会

こんにちは

ぜんぜん更新していませんが 生きてます

アートラッシュの企画展搬入終わりました。
明日からなのでよかったら見に来てください。
私はときどき夜行きます。

来月くらいになったら もっと更新を豆子にしようと思います。
やることがありまくりで 頭からケムリが出そうになったので
紙に書いたらそんなにまくりじゃなかった。
でもとりあえず今日中に寝る

そして迷ったら 自分の目を見るとなんだかわかるものだからそうしよう


お茶会

アートラッシュ企画展Vol.81『お茶会』
2008年4月23日(水)~5月5日(月)
am11:30~pm8:00(月曜日pm5:00まで)
定休日 火曜日


お茶を味わい、アートを堪能。

くつろぎのひとときを貴方に。



=参加作家予定=

MIMY(アクセサリー)
ヒナゲシヒイロ(帽子)
原麻里子(ビスチェバック)
槙宮サイ(球体関節人形)
湯浅紀美子(日本画)
もうひとつの研究所(パラパラ漫画)
rien(造形)

豚足

はっきり言って 作るものについてのはらはらで
頭が本当にパンクしそうになるときって痛くなるんだから
人間はよくできている。

友達に豚の足を食べさせてもらい
これを食べると次の日に肌の調子がよおくなると聞き
生まれて初めて食べたけど その豚さんの命をいただいて
命をもらっているというのがひしひしと感じられた。

生まれて初めてな味と音だった。
むしゃむしゃむしゃ っていうのは豚足からなんだと思う。

長いつきあいになるけど、まさか豚の足を向き合って食べることになるとは。
人生は楽しいね。

来月は福岡にて展示があります。
終わるんだろうか 何が終わるんだろうかといういつものパタンと一緒に
このはらはら感もあとから読み返すと 
その瞬間にもまた新たなはらはらがあったりして

いつも時間に追われるんじゃなく
追いかける人になろうと思います。

白かった

花見。
人が多すぎて多すぎて人を見に行ったようなもんだ なんて
頑固すぎる岩みたいな人が言いそうなことを言うのはやめよう。

桜が嵐のように降っていた。
同じ姿勢で作ってたら、腰とか肩とかいろいろ痛くて
こうして、お外でごはんを食べるということは
それだけで体にいい気がする。

それから、この痛みに襲われてから、+フランスかぶれだからもう正座はできん!と
今度は机で制作することは心に決めている。

お酒なんて100シーシーくらいしか飲んでないのに
まだくらくらするのであるから早く寝たらいいと思うのに
こんなときこそブログをつけて寝ようと思う岩のような根性

桜は こんなに白かったかな

20080406000954

フォークのつづき

次にこのフォークにガラスを巻きつけてみた。

2007. 085


フツウのガス台でやってるから、火が集中してくれなくて
なかなか思うようにいかないので、
次回は一度ガラス棒を細くしてからやってみることにする。
指が痛い


今日から6月まで、きちんと毎日制作しないと間に合わないからがんばろう。

集中しよう!と思ってもなかなかできるものでなく
一連の動作を習慣化させることによって、体が覚えてくれる。

集中するためにも過去の作品を整理することにした。
そしたら、地球の底が抜けるんじゃないかという量だった。

少しずつ変化しているときはよくわからないけど
今の作品との違いははっきりわかる。
恥ずかしい作品があって、それを見守ってくれた人がいたから今もこうして作っている。

ほんとに
いままでありがとうございました!
そんな気分で作品の整理を終えた。

そして今日からスイッチを入れるのでした。

| BLOG TOP |

