FC2ブログ

月がきれいでした

20080323004755
今日は日仏学院でフランコフォニーフェスティバルデシタ。去年は行けなかったけど楽しいイベントです。友と対策を会議して行きます。


ラクレット(スイス)→でかいチーズがいつもある暮らしに憧れ。とけものはいい!
ローストポークブルーベリーそーす、メイプルシロップアイス(カナダ)→メープルの暮らしもいいなあ~
マダガスカル弁当→お土産になり食べてない
バナナともち米の蒸しケーキ(マダガスカル)→マダガスカルの人はカロリーメイト代わりにしてると思った。
ドライアップルワイン(ケベック)→りんご酢と黒酢を混ぜてチーズのような香り。甘いけど大人
ミントティー(モロッコ)→18区に住みたくなった。
ブルキナファソの豆料理→黒いお米がつやつやだった。豆はしあわせそうだった。
コードジボワールのおこげ→堅かった。おなかが減りたかった。
モロヘイヤプレート(カメルーン) →苦かった。苦いモロヘイヤに豆腐混ぜたみたいだった。

タヒチのフルーツポンチ→配ってる女の子がかわいかった。タヒチに行きたくなった。
ワインはフランス→うん。
そしてクレープ→これは・・・砂糖とバターだけのクレープ。ほっとする。やさしい味。砂糖じゃりじゃりでよかった。

カナダのくじ引きをしてメープルシロップを当てました。
アフリカンな音楽でしめて写真ははじめのラクレットです。ジャガイモにとろとろチーズがかかってます

いい夜でした。
スポンサーサイト



| BLOG TOP |