

おはなし

ひなじゃが

かぶ?って言われた。

2007. 071


かぶでもいい

ta CRAFTで準備をしていたら
最終的にペットボトルのカフェオレが、蓋を閉めぬままさかさまになっていたらしく
なぜ?というくらいノートがぬれていた結末。
いっきにおじいちゃんにもらったのみたいになってて
最最終的には、いたるところが珈琲愛してる人のかたまりみたいになってた。
珈琲を愛する人はたくさんいるけど
べたべたな感触を愛してる人はいないので
どうしても前向きになれなかったけど、なんだかここのとこハイなので笑いながら帰る。


そしてまっしろなノートはいつもいつもそばにあって
言葉とか形とか色とかを書き込みながら
今は物語的なことがしたいんだなあと思う。

もうアンテイークになったんだった

ポストカードは4枚
お話になっていて、それらがどんなこと言ってるかは
それぞれの言葉で、それで完成する。

見てください♪

たのしみなこと

カフェの準備です
やることいっぱいありまくりで、右左右です。
楽しみだから寝ないでもがんばれるけど、昔よりよく寝てます。


晴れるといいなあ

いろいろ考えてるとわくわくするのと一緒に
どきどきもしてくるので落ち着こう。

写真とかも載せたいのだけど
ちょっとまたにします。

そして、コメントありがとう

そういううれしいコメントと反対に
一生懸命はっつけてくるいかがわしいサイトのコメントがたくさん入ってて
そして、それがちょこちょこ昔の日記にあるから、、、、ひまだなー
手伝えよ    いらんけど



そんなことより 今年。
すぐにお返事のできる人になろう

おしらせ

今日は強風のため公園は中止します

一途

お部屋については欲がなくなったことを箇条書きにする

*9平米以上あればよい
*トイレは同じ階にあればよい アラブ式でも
*シャワーがあればよい
*コインランドリーはせめて15分以内に欲しい
*天井が低くてもよい
*間接照明があればよい
*テレビがなくてもよい
*階段で上がれるのは7階まで (そんなとこもう日本にはないとおもうけど)
*築100年以下

これらがクリアできたんだから
私に必要なお部屋の条件はただひとつ

*好きな場所に住むこと

重要

今日のあさり

あさり
り顔のあさりちゃん

なぜならをしているからです

ストラップになってカフェでお待ちしています・・・

それとー24日井の頭公園 出展します(雨降ったら中止です)

そしてそいで

今 ta Galleryで展示をしている 宮越 明子さんの絵がすごいのです。
もう見てください。
とにかくすごいから
みやこし


2008/2/14teu~2/20wed
11:00~20:00 最終日は17:00まで
地下鉄千代田線乃木坂駅出口2を出て左に45歩

かっきょいい

姉妹ブランド

パリでグループ展を企画していただいた
蒼山日菜さんが日本に一時帰国され
いろいろお世話になりました。

この何日間たくさんの人とお会いすることができ
その都度とても勉強になりました。

今までやってきたこと
これからのこと

早くどうにかどこかの波に乗ってしまいたいと思っていた時代もありましたが
右も左もわからないどころか自分のこともよくわからないまま
ぐるぐるになったりしていたら、もう作るのが大嫌いになっていたかもしれません。


それはそれだけど
時期はきちんと来るのだと思います。
いいことも悪いことも続けることも辞めることも

そして私が3人いたら
一人はずっと作り続けて
一人は人と会い
もう一人は絵とか本を読んで ひまでしょうがないから寝るみたいな人にしよう

それで H.P.DECOで思わず焼き印を買う。
ないと思ってたらあってびっくりした
ブランド名「まるえ」? 姉妹ブランドの木とかホットケーキ部門
焼き印が押せるものに限る・・・

2007. 069


maruË eにはどうやったらトレマがつけられるんだろう
そんなことを考えるのもひまでしょうがない私にやってもらう

お知らせ

ta CRAFTさんとのコラボレーションでお菓子の本の新しいレシピ
こんどはポストカードを4枚作りました。

できたあああ と叫びました

出演者は、ヨージオージ じゃが あさり アフロ王子などなど・・・
彼らと小田朋子さんのお菓子・料理にひとつひとつストーリーがあります。

そして~ポストカードの完成イベントとして またカフェをやります。

2月29日(金曜)と3月1日(土曜)
時間は12時から7時まで
場所はta CRAFTです。

地図→地下鉄千代田線「乃木坂」駅 出口2を出て左に45歩です。

お茶とおやつをどうぞ♪
ぜひぜひ遊びに来てください。

小田さんの作るものはおそろしくおいしいです。
でもまだ先のお話なのでまたこの話はします。
来れそう!っていう予定がわかったら
教えていただけるとありがたいですが急に行けることになっても
たぶん大丈夫です。

メールは→rienerien@hotmail.comです

2007. 064


たのしみこ 桜じゃがも待ってますう

100%はないのが100%

先日お部屋を見に行った
そしたら迷ってゴーストタウンみたいなとこに入り込んでしまう

少しだけ人が住んでいるような・・・
なんでだろ 建物も元気がないの 古さじゃなくて活気がない
わーーーだれかいますかあーとも言えなかった

そして道を挟んでキレイな建物が並ぶ

そのキレイなとこにも人がほとんどいなくて
そしてお部屋はものすごくキレイなのに
私がここに住むというビジョンが全く見えずにやめた

気が合わなかったのだった

100%はないのだよ
だから 何を優先するか を考えたら
場所だった

小さくてもぼろくても傾いててもいいから
場所にこだわることにした

そこで何かできたらいいなあと想像を膨らませる日々

想像だけで完成しそうな勢い

ものが人を引き寄せる感覚で
部屋に私を引き寄せてもらおう 


それと昨日は友達が展示を見に来てくれました
寒い中ありがとう

大きな変化がないのに
小さな変化が次々と起きてくるような プラス
自分でもっと起こそうと思う 意識を意識的に上げて
今月は 気合を入れていかんと
人生で毎日が一番大切なとき可憐だ


今年のカレンダー
一枚一枚が紙袋になってるの
お気に入り

| BLOG TOP |

