

ツメガアマイヨ

最後の最後に気を抜いて
どうでもいいとなってしまうところがある。

どーでもどーせどっちでもとか言わないようにしよう

やりすぎることはないから
やりすぎてなくしていけばいいから
とりあえずやれるとこまでやってみよう。

今の私はやりたいことを少しだけできてきて
これからやりたいことを全部やったらあと200年くらいかかるけど
多分400年分の200年は来ているような気がした。

フランスで展示
夢は叶うんだな

いつ死んでもいいな
 20071130231534.jpg


完ヒマ

みんなで拾ったドングリから生まれたドングリコ
古民家も素敵だったけど、クリ君とドングリの写真を撮るのに必死になっていた。

大人になるとなかなか友達ができないんじゃなくて
学校みたいにたわいもない話をする時間がない。
あえて時間を作らなければ、たわいもない話をすることができない。

なんでこんなに忙しいのだろう。
忙しいことに安心するんだろうか。


学校にいたときは、隣の教室に行けば話せる。くらいの距離。

学校が世界の全てでも
世界は狭いと思わなかった。


だから忙しいというんじゃなくて忙しくしてるんだ。

もっともっとやることを減らして
いつがヒマと訊かれて
いつでもヒマと言えるように来年の目標

考え方
20071129202118.jpg

忙しいときほどヒマになるっていうことにしよう

無理矢理宣言

がんばってブログをつけよう!



は~

ひたすらひたすら花を作りそれを削り
無心になった。
これらをつなげるかつるすか
なんでもいいからいくつもいくつも作った。
20071129003051.jpg


言葉がもうあまり出てこないので
あとはもう行くだけです

お知らせ

ブログなかなかできません。
生きてます。

なにもなく

さむいのう

早く時間が経って欲しいときは
締め切りのあるもののことを考える。

ゆっくり過ぎて欲しいときは
早く来たらいいことを考える。

今日は寒いから
春のことを考えて
「たんぽぽたん」のミニサイズ

35.jpg


空気が澄んできたから
静かに 

集合住宅

生クリーム温泉郷の家々が完成しました。

20071114235711.jpg


そして今日フランス前の最後の本焼き。
だけど、なかなか温度が上がらなくなっている。
温度が上がらないと釉薬が溶け切れなくて、作品にならない。

本焼きを100回やったら寿命が近いと言われてるから
もうすぐ寿命かもしれない。
どうしよう

あと1回はお願いします。
寿命ってどうして寿なんだろう。
金田一に聞いてみた。

寿命:生きている時間の長さ 
  そいで括弧で 「寿」も命の意と書いてある。

へえ

削る=磨く

削ると磨くという作業が苦手だから
この長い長い単調な時間を 片目をつぶって
片方寝ながらやっていた

イルカがそうだっていうから

片方の目を交互に閉じることで半分寝てるんだが
赤ちゃんがいるときは常に赤ちゃんがいるほうの目は開いているんだって

かわいい~

でもあたいは人だから 片目ずつ開けてても
半分も休憩してるようには思えない。

終わるんだろか 何が終わるんだろか

ブログをつける暇があったら削れと思うけど
記録をつけることが脳にとってよいと思うのでつける。
20071114115021.jpg

なりわい

私にとってコンプレックスだった友達がいます。
それは私の過去の日記のある一日にその人が3回も登場したところからはじまる。

作ることを生業とするきっかけをくれたのはその友達。
まずアート縁日に出ることも
お店に作品を持っていくことも
個展をすることも どっかを辿るとその人が登場し
そしていつもコンプレックスだと思っていた存在が
違う、尊敬なんだと気づいた最近の私。


アート縁日で1位になって、その賞金で家を出て
それでそれからバイトもせずにそれだけで食ってるからすごい


その人と今日は夜会った。
それで蕎麦の食べ方をおせーてもらった。
脳が柔らかくなった。


気になる存在は コンプレックスなようで尊敬していたりする
私のしたいことを常に先にやってるような人
真似をしてブログを1日3回書こうと思ったができなかった。

私は私のやり方で行きましょう
無理をせずそれで嫌われてもいい

それで300円だよ

今日はたぬきしかいないようなとこに行って
クレープ屋しかないようなクレープを食べた。

パリの寂しいとこで何年ぶりに行っても
おんなじようにおじさんが焼いてるみたいな風景だった。

そこは有名みたいで人がどこから来るのかわからないけど
行列ができてた。

人が一人買うと、レアチーズは売り切れました。
カスタードは売り切れました。っていうプレートを下げる。

それでめったに食べないけど
生クリーム レモンクリーム バナナ
という組み合わせにしてもらった。

そしたら こんなクレープみたことないくらいのでかさで
生地とクリームはおいしいのは本当に本当で
甘くてすっぱくて おじさんがやさしくて
じんじんした。

友達とこんなうめえの生まれて初めて食べたな
って もう すごいすごい感動した 

また行きたいと思う。

| BLOG TOP |

