

やっぱしやめる

赤羽はやめることにする。
もう住みたいとこに住むことにする。
小さくても古くてもいいから
それを妥協しないことにした。

決めると、いつも世界が味方してくれる。

アトリエにする。
ピンで開くから 完全予約制にする。

ひとつひとつやる。
焦らずに急ぐ。

甘さをなくすなら

100回働くのが終わりそうになったら
赤羽徒歩5分4万円の物件が私を呼んだので見に行ってみた。

抽選だからすごい人で
昼休みに走って行ったからほとんど時間がなくて
一つだけ部屋をのぞいた。

そしたら 
叫びそうな風呂だった。

古いからしょうがない。
風呂釜はいいんだけど、タイルとかじゃなくてコンクリートで
それが暗くて怖かった。



そしたらお風呂がなくてもいいから
いいとこに住むことにした。

パリだったらトルコ式のあのトイレにも耐えられたのに
日本にいるといろんなことが甘くなる。
甘えが出て脳みそがゆるくなるかんじがする。

もっとがんばらないといけないのかな。

時間がない 
自分にあてる前向きな言葉とかよりはっきりしたものが欲しい

たのしいおしごと

お友達の結婚お祝いのネックレス

いろいろな色のこれからが 
ひとつひとつ輝きを増しますように
それらが合わさって
ひとつのしずくがこれから築き上げるもの
おめでとう


20070819011342.jpg



目を閉じると
3日くらい進んでるくらい毎日が速い

暑すぎるから頭がぼんやりこ

ふう

この何日間でまた旅をしてきたみたいで
朝の月を見ては
どんなに願っても叶わないこともあると思う

叶わないのが普通で
叶ったら奇跡の中の奇跡

人生はそんなに甘くはなくて
だけど甘くなくもない時も知れたらよしと思おう




日本でのリアルさは
忙しくなってる自分に少し酔っては
あんまりにも変われないことにじりじり

だので
もっとだらだらする

戦にしないで 
もっと緩やかに余裕を持って
心に隙間を作りながら
気がついたら 新しい舞台にいるという
左脳で何日経ったか考えまくるより
右脳でぼんやり温故知新でいこうと思う


20070812224338.jpg

虹の木

いろいろな色の虹の木です。         20070811231115.jpg


木が好きなのは森が好きだからです。
森が好きなのは山が好きで山が好きなのは土が好きで
そうなると地球につながるところが土のすばらしさです。

土はいつも原点に戻してくれるから
それを触りたくなるんだろうと思います。


深呼吸をして
夏の酸素を入れましょう。


赤羽徒歩5分の家4万円 借りようか考え中
恵比寿から徒歩何分だろう

せおよぐじゃが

暑いから
水の上に浮かぶじゃがを作りました

日焼け前と日焼け後の
せおよぎ中です

夏はなんだかいつも過去みたいで
空はとくに



自然なことを
水に浮かぶように空を見ながら考える日々
手にとれる日常も
とってもはかないものなんだと思う

20070809232904.jpg

やさしいじゃが

あやしいじゃがを作ったら
次はやさしいじゃがを作りたくなり
じゃがの種類が増え続けるので
いつかじゃがいもの中で展示をしたいです。

20070808073511.jpg

お知らせ

なかなか更新できませんが元気です。


アートラッシュに搬入をしました。
今度は あやしいじゃがが宝を発見したので
その様子を持ってきました。
あやしいじゃがと
あやしすぎるじゃががいます。
あと宝物

あやしすぎなほうは 私もちょっと怖くなって
暑い夏には効果的なようです。

代官山にお越しの際はぜひ遊びにいらしてください。





2007年8月1日(水)  『妖し展』
アートラッシュ企画展Vol.63
『 妖 し 』 展
2007年8月1日(水)~813月日(月)
am11:30~pm8:00(月曜日pm5:00まで)
定休日 火曜日

アーティストの心に潜む妖しの世界。
 異界の扉が今年もまた、そっと開きます。
 アートラッシュに妖しの夏がやってくる。


=参加作家=
田村誠司(絵画)
デハラユキノリ(フィギュア イラストレーター)
とやえみ(アート装飾)
藤沢芳子(絵画)
rien(造形)



| BLOG TOP |

