FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々アトリエめぐり

ジュネーブでお世話になった蒼山日菜さんは
カンヌの国際展覧会で金賞を受賞されたのでした。
その作品はヴォルテールの手紙を切り絵にした作品で
って、そんな作品が世の中にあるのか?ってくらいすごかった。

http://hinaaoyama.free.fr/kirie-voltaire2.htm

日菜さんの公式ホームページはこちらです。
http://hinaaoyama.free.fr/

時間を作ってチョキチョキ作っている姿がかっこよかった。
とにかく作る。はさみを入れたものは最後までやりきることにしていると言っていた。そうそういうことがとても大事なんだ。
金賞を受賞するのがうなずける 作品を見たら日菜さんの背景が見えた。
その作品からの背景が見えるものを。
誰が見てもいいものはいいと言わせる本物を作る人でした。
ありがとう。

旅から帰って、ゆかりさんの紹介で15区にある
「ラ ルーシュ」というアトリエの住居を訪ねた。
そこにいるフランシスおじさんは墨絵の作品を作られていて
そのアトリエは入った瞬間に空気がものすごく澄んでいて
何年も変わらずにある深い森の中に入ったみたいだった。

!cid_A0001.jpg

スポンサーサイト

| BLOG TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。