

遠吠え

9月になると いっきに今年が終わるってくらい

早い


はらはらする


でもきっとできると信じよう


明日やることをを書いて ほんの少しでもそれ以上ができるために

集中する

おやすみなさい とりあえず寝ることも集中する

オリーブの森の人

お花見~というものをあまりしていなかったけど

今日はたくさん桜が咲いているあたりに行ったら

こんなにたくさんの人がいることに驚いて

なんだか急に新しい一日が始まったみたいに

みんな笑っていた



お久しぶりな友に会い

かわいい石鹸をいただいた

ありがとう☆

IMG_5545.jpg

オリビアさん 
森の人 こんな人になりたい


そのあと

ものづくりな友と会い 朝まで話せそうな勢いでした

自分らしく生きれたらそれでいいと思う。



今日は そういうことを確認させてくれた時間でした。ありがとう。


明日作るものをぜんぶ作る想像をしながら寝ます。

365日/(分の)365日

友の家に遊びに友と行く
富士山のふもと御殿場市。

空気を吸って温泉入って話して寝て笑って食べて


IMG_3825_20110607131039.jpg
友が朝ごはんを作ってくれた

IMG_3827.jpg

いろいろありがとう

あ、富士山が一日目、ちらっと見えたとこ
IMG_3821.jpg

そして最後の朝、友父様に車で富士山の近くに行く
小鹿がひょ~っと出てきたりした

散歩道では ほっといたら森の中に入ってしまいそうなほど私は盛り上がっていた

木が苔に覆われてほわほわしていた 

IMG_3858.jpg

IMG_3873.jpg

IMG_3879.jpg


また来ます

IMG_3848.jpg
 
心を洗ってもらったみたい

好きな場所で笑って食べて寝る 
好きな仕事をする
好きな人と会う
 
そんな日常でありたいと思います。

心友


仙台の友と会えた

ほんとうにほっとした。

仙台のいちごジャムと
あさがおの種

ありがとー

朝空

moblog_06e12828.jpg
朝4時に目が覚めて、そのまま少し作り、明けてきたのでお散歩。

朝の月と空を見ると体にとうめーななんかが通るかんじがする


最近のときどき 大昔の自分のblogをながめてみる

言葉が多いなあ

で なるほど~ とか自分で言ってみる

つまりは 昔と同じことをしている

そんな言葉を読みながら 何かこの何年か 深いところのその奥まで潜ることを避けていたように思う

自分を信じきれていなかったような気もした

もっと素直にならんと


ほんとうに
作らせてもらえて
やりたいことを見つめられて 幸せだと思う

春の日 

昨日はいろいろと久しぶりに動きました

考えたら1カ月以上 こういう日はなかったように思います。




乃木坂でコジマユウジさんの個展を観にいく

この白い空間によく合った空気が とても穏やかな時間でした。

あ~久しぶりに外に出たーって思いました。

島やクジラやかもめやごはん。
自然でやさしかったです。

コジマユウジさんの個展 「島 じかん」

  とき   4月14日(木)~ 17日(日)
           14日→  13:00~ 19:00
           15日~17日→ 11:00~ 19:00

 ところ  ta ギャラリー(千代田線乃木坂駅・2番出口より左に45歩)




その日はあっち行ってこっち行って たくさん友とも話をしたけれど
久しぶりで言葉がさらにうまく話せない

髪も切ってもらったり
懐かしい人にも会えました。

そうしてそして

今だからこそ
という気持ちを身近な人からも自分の内側からも聞こえてきて
わからないことは 動いてみないともっとわからないことはようくわかりました。

朱莉屋さんに行き
久しぶりにほっとした時間を過ごした気がしました。

毎日まだ余震が続き 水や食べ物や紙が明らかに少なくなっていた。
電車の本数が減り このぎゅうぎゅうでまた地震が来たら
何時間も缶詰になるかも・・・という恐怖が常にあり
電車に乗るときは神経がとんがりまくりです。

もちろん もっと大変なところはたくさんあります。
ニュースやネットで知れる情報は、本当にほんの一部のことで
その苦しみをわかろうとしても想像をはるかに超えている。

だけど、
これからのことを一個人+大きな意味で何かを変えていきたい
という気持ちは。。。(なんと書いたらいいのか) 

がんばろう!というのはまだ難しい
とにかく日常 まではいかなくても この不安定をなんとか少しでも
穏やかな線にしたいと願っています。

それはどうなのかな?とか
私はそうしたくない とかどうしたい とか
密かにいくつかのはっきりしたものが生まれた

いろいろと考える日々。
知らないことがあまりにも多かった。

やっぱりなぱり

ARTS RUSHの展示が無事に終わりました。
ありがとうございました~~

雪が降ってたけどやんだからよかった


2007年と2009年にパリで展示ができて
2年後は今年なのです。
今年。

IMG_3383.jpg

そら~

moblog_3db2da5b.jpg
波のような空でした

ありがとうございました

2人展 無事に終わりました~


ありがとうございました~~

10.jpg

青い鳥です

| BLOG TOP | NEXT ≫

