

明日からラッピング展です~


搬入終わりほっとしました。
 
明日からラッピング展です。
 
8~14日です。
 
在廊中(8.9.10日)は、書いたり切ったり貼ったり
作りまくろうと思います。
 
お時間ありましたら
ぜひいらしてください~♪

個展終わりました


個展無事に終了しました。
 
寒い中、お越しいただきありがとうございました~
 
メールいただいたり
応援していただいたり
ありがとうございました~
 
あっという間すぎて
もう少しこの時間が続いてほしいと思ったけれど
終わりは始まりなので
これで今年は終わります。
 
またいつかどこかでお会いできますように
村民一同楽しみにしています~!
                   
                            (写真:友 かっち)

no title


やっぱり毎日が早いけど

少し時間の使い方が変わってきたような気がする。

それから
気持ちがふっと上がった瞬間て空が見えるようなときだなと思った。

何かにこだわりすぎてて
そこから離れてみると
ぜんぜんちがうものに見えたりして

いっぱいになる前に
自然の中で何もしない時間を作るようにしようと思う

窯焚き


今日は窯に火を入れる日。
 
福岡で出会った兄弟を村民に~
 
が完成してお渡しできて
 
嬉しかった~
 
作っているときも楽しかったです。
 
ありがとうございます
 
画像がケータイになかったから
こんど載せます
 
 
また新しいコたちが
 
無事にできてきますように

パリ個展初日

moblog_404b469a.jpg
今日、無事に個展初日を迎えられました。

たくさんの方にオープニングパーティーに来ていただき、ほんとに ほんとに嬉しかったです。


こうして この一日が終わるまでは
パリで個展ていうものが
想像以上に なんとゆうか…
とにかく全部の力を使いきりました。


一言では言えないが
一生で一度でもいいくらい 簡単じゃなかった

ほんと。背伸びよりもジャンプしたから
そらそだね


でも
こうして お越しいただいた方と笑って話せたら
それは今だったんだと思えるほど
全部がプラスになってくれた。

広げた作品の量を見て
思ってた何倍も私は怪力だということもわかった。

ケーキを作ってもってきてくれたり
搬入を手伝ってくれたり
お昼のサンドイッチやケーキを持ってきてくれたり
仕事中に作品の翻訳をたくさん考えてくれたり
忙しい中来てくれたり

それで 「がんばったね。」
「よかったよ!」


言っていただくと

今はもうただ じーんとなり

日本にいる友達さまも

たくさんのエールをいただきました
メールも嬉しかったです


今回の滞在は 展示に始まって終わった とゆう
本当にありがたい日々でした。


ちょっと
感極まってます。

あ、
あと二日!

今日は もー寝る!

歩いていた

moblog_dc181ba4.jpg
キラキラが近くで見れた

パリは
人も建物もたくさんいるのに空が広いのは
高い建物がないからなんだ~

あたりまえだけど…

建物と建物の間に見える空ひとつひとつも
道の名前があるみたいに違うから不思議


前が見えないときは
抜ける方法よりも
どこが上なのか 前なのか
わからないから見えないわけで
ただ ただもがくしかできなくて


そういうとき私は
しっぽで頭を覆うように
丸くなって寝る

潜るようにして


友達と
家族に むかって
何ができるかわからないけど

世界に むかって というよりも

手に届く気持ちだけで作品を作っていたい

パリの展示始まりました

moblog_f297736c.jpg
昨日は一つ目の展示、エスパスナデシコでの
オープニングのパーティーでした。

なんだか わたわたしまくりでしたがとっても楽しかったです。

持って行った村の説明書にとても助けられました。

しかし 魚鳥が壊れてたり、雲の家が壊れてて
ショックを5秒くらい受けて
そらそーだよな。と思いながら 直してみたりしました。

フランスで展示することは 日本で作って持って行くとなると
限界があるんだが
どの国でも変わらない反応が見れて
すてきな言葉や笑顔になにもかもが吹き飛んでいく

それだけなんだと思う。

本当に周りの人たちに助けられています。

では

行ってきます!

あとすこし

窯焚きはあと少し!

眠い…

あとすこし
あとすこし
って 不思議な響きに見えてきた

| BLOG TOP | NEXT ≫

